

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day1

無事にNYに着きました!




[ 2009/12/22 07:09 ] NY旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

NY旅行準備 その3

出発まであと1週間を切りました!
ここ2週間でしたことと言えば・・・



[ 2009/12/17 11:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

NY旅行準備 その2



11月末でパスポートの期限が切れたので、更新してきました!

[ 2009/12/02 11:09 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

NY旅行準備 その1

ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


久々のNYなので、ガイドブックを買ってみました。
「まっぷる」はNY在住時、このブログの重要な情報源の1つだったので、端から端まで読みこなしていましたが、けっこう変ってる。知らないレストランもたくさん!
今回は新しいところも行きたいけれど、昔行ってよかったところも行きたいな~。
ガイドブックを見ながら、あそこも行きたい、これも食べたい、買いたい・・・と思いをめぐらせています。


[ 2009/11/18 10:17 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)

1年半ぶりのNY

ご無沙汰しております。
このブログはすっかり放置状態ですが、私は日本で元気に過ごしています。
この冬ついにNYに行きます・・・と言ってもたった1週間ですが。
それでも半ば無理やりお休みをいただき、何とか残席わずかの航空券もゲットしました。
NYは1年半以上ぶり。今からドキドキです。
現在仕事がこの上なく忙しいのですが、NY旅行を励みに何とか乗り切りたいと思います!
というわけで、期間限定でこのブログも復活したいと思います。
よろしくお願いします♪♪
[ 2009/11/05 11:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

謹賀新年2009

明けましておめでとうございます。
2年ぶりに日本で過ごすお正月は、のんびりゆったりと過ごしています。

ところで、ブログのお引っ越し作業がほぼ完了しました。
以前のAOLの方のブログは近いうちに閉じる予定です。
こちらのFc2の方のブログは、画像の乱れなどの細かいチェックをこれから徐々に行いたいと思っています。

引っ越しをしながら、よくこんなに書いたな~と改めて感心。特に最初の半年は1日に2,3記事書いていることも。行くところ見るところ食べたもののほとんどを記録していたような状態でした。だんだん学校が忙しくなるにつれて、書けない期間が出てきたり、、、としたけれど、これまでに書いた記事は全部で550件。うち3件は日本に帰国後の記事、7件はいったん帰国した後に旅行でいった際の記事なので、純粋にNYにいた2年7か月の間に書いたのは540件でした。2年7か月=31か月とすると、1か月平均約17.5記事。つまり2日に1回以上は書いていたことになるのかな。そのうちレストラン&カフェに関する記事が202件と約3分の1を占めていました。それ以外に多かったのは日々の生活のこと(56件)、学校生活のこと(45件)、パーティー&イベントに関すること(39件)でした。色々経験したことを、こうやって記録に残しておいて本当によかったな~と思います。

今年はNYに行けるかな?行きたいな~。
その時はまたこのブログにNYの様子を載せるかもしれません。
またその時はお知らせしま~す。
[ 2009/01/02 09:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

あと少し

時間を見つけて少しずつ引っ越し作業をしています。最近やっと2005年12月分が終わりました。
残りは2006年1月と2月を残すのみ。何とか今月中に終わらせたいと思っています。

もうすぐクリスマスですね~。ロックフェラーのツリーも5番街のイルミネーションも、懐かしい!!
写真は週末に行った恵比寿ガーデンプレイス。
            P1030437.jpg
P1030440.jpg


[ 2008/12/15 10:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ただいまお引っ越し中

ご無沙汰しています。くみ@日本です。
日本に帰国して早くも半年以上も経ってしまいました。
すっかり日本の生活に慣れ、むしろどんどんNYが遠く感じていきます。
航空券のオイルチャージもずいぶんと上がってしまったし。。。

諸事情により、旧ブログを閉じることにしたので、旧ブログの記事をせっせかとこのブログに移行しています。このブログにはインポート機能がついているのですが、旧ブログにエクスポート機能がついていないため、一つ一つコピー&ペーストし、写真はアップロードし直す、という作業をしています。1時間かけても約半月分くらいしか進みませんでした(泣)。今はちょうど3年前の2005年の10月分のお引っ越しをしていますが、当時の記事を読んでいるとNY生活を始めたばかりの頃の様子がフラッシュバックされます。色々あったNY生活を振り返るちょうどよい機会と思って、コツコツと移行作業を進めていこうと思っています。
時間的に余裕があれば、新しい記事もアップしたりするかもしれません~。
[ 2008/10/22 10:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

NY最終日。ランチ@Isabella'sなど。

あっという間に最終日。
午前中は銀行に行ったり、残った買い物をしたり、またもやマンハッタン内をかけめぐりました。
ランチはアッパーウェストにあるIsabella'sにてノリコちゃんと。
Isabellas1.jpg

[ 2008/05/15 23:11 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

卒業式その2&ランチ@Gemma

卒業式その2は大学全体の卒業式@ヤンキーススタジアムでした。
とてもよいお天気で、卒業式日和。しかし、卒業式は屋外。しかも卒業生の席は直射日光が当たる席。日射病になるかと思うくらい暑かった。。。
学長の話が聞けたのはよかったけれど、前日の学部の卒業式ですっかり“卒業気分”に浸っていたし、ずっと話を聞くだけだったので、とにかく、暑い!長い!ということで、早く終わってくれ~という感じでした。
P1030167.jpg


終わった後は、ブロンクスからローワーイーストサイドに移り、2007年にオープンした高級ホテル「バワリーホテル」の1階にあるイタリアン・レストランGemmaにて食事をしました。
Bowery1.jpg


[ 2008/05/14 23:48 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


