

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day8

いよいよ最終日。
とにかくものすごく寒い1日でした。気温はマイナス何度だったのかわからないけれど、華氏でも20度あるかないかくらいだった気がします。しかも強風。
バスを待っている時なんかは、冷凍庫の中にいるような気分でした。今までいきてきた中で一番寒いかも。
あまりに寒くて風景を写真に撮る気になれませんでした。。。




朝食はClinton Bakeryへ。
朝と行っても、グダグダしていたのとアクセスがよくない場所だったので移動に時間がかかってしまい、お店に到着したのは11時過ぎ。
平日だしそんな混んでないだろうと思ったら、外まで並んでいた。びっくり!この時期観光客が多いからかな?
でも幸い1人だったので、すぐにカウンター席に通してもらうことができました。
頼んだのはバナナウォールナッツパンケーキ。くるみがこおばしくておいし~。

(過去の関連記事はコチラ

朝食兼昼食にしようと思ってお腹をすかせてきたのに、半分ちょっとでギブアップ。
もったいないので、残りはお持ち帰りしました。

その後イーストビレッジとSOHOで最後の買い物をしました。
フレーバーコーヒー、ハンドソープ、コスメなどなど。自分用とおみやげ用に。
本当はCoachかKate Spadeで通勤用バックを買おうと思ったのですが、気に入ったものがなかったので、Kate Spadeでポーチを買いました。セール価格のさらに25%オフでかなり安かった。

その後昔ベビーシッターをさせてもらっていたお宅へ。
ベビーシッターをしていたのは4カ月~10か月くらいのころで、最後に会った時は1歳半くらいだったかな。
その子がもう3歳!おしゃべりも上手になっていました。子供の成長は本当にはやい。

夕方大学院の英語のクラスが一緒だったタイ人友人と軽く飲みました。
大学院修了後、グリーンカードを取得した彼女。
それでもNYで自分が好きな仕事を見つけるのはなかなか大変なようです。

夜はLombardi'sでピザを食べました。本当はGrimaldi'sに行こうと思ったのですが、あまりに寒すぎて無理・・・。
みんな考えることは同じなのか、Lombardi'sはとーっても混んでました。
マルガリータとホワイトピザをチョイス。おいしかったです!満足~。



(過去の関連記事はコチラ

家に帰ってパッキングをし、翌日日本に帰国しました。
行きは20キロだったスーツケースが帰りは24キロでした。
行きの荷物には頼まれて持っていった物もけっこう入っていたので、何キロ増かしら?
ちなみに制限量は23キロなのに24キロでもチェックイン時に何も言われなかったので、1キロオーバーくらいはOKということなのかしら?

会いたい人に会い、食べたい物を食べ、行きたいところに行き、買い物もたくさんして、とにかく楽しかった!
たくさんの友達が「おかえり~」と迎え入れてくれ、地球の反対側に帰る場所があることの有難さをたくさん感じた8日間でした。
次にNYに行けるのはいつかわかりませんが、次行くならもう少し暖かい季節に行きたいな。
クリスマスのNYは素敵ですが、やっぱり寒かった・・・。

これからまた、新しい1年をがんばっていこうと思います。


[ 2009/12/30 23:31 ] NY旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


