

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day7

世の中はクリスマス明けの平日1日目。


上の写真は今回お世話になっている家の周囲。
ブルックリンの中でもマンハッタンに近く、おしゃれなレストラン&カフェや公園が近く、フードコープ(日本の生協みたいな食料品店)もあるパークスロープは人気のエリアです。




午前中はマッサージをしてもらい、日本から持ってきた疲れを癒しました。
ランチはアッパーイーストにあるトルコ料理屋さんBeyogluへ。
以前連れて来てもらっておいしかったので、友人を誘ってまた来てみました。やっぱりおいしい~。
ハムス、なすとトマト、Beyogluサラダ。

(過去の関連記事はコチラ

友人と別れ、クロスタウンバスに乗ってアッパーウェストへ。
午後は買い物タイムとなりました。NY滞在も残り二日となり、少々焦り気味。
Broadwayを南下して、ゼイバーズ、フェアウェイなど。このあたりはアッパーウェストに住んでいた時によく買い物に来ていたエリア。
さらにタイムワーナー内のWilliams-Sonoma, Sephora, Whole foods marketで買い物をして、いったんブルックリンの家に戻って荷物を置いて再びマンハッタンへ。

夜は29th StにあるAce Hotelの中のバーで元同僚と再会。
このホテルはけっこう新しくて、このバーも人気があるらしいとか。
今日集まったのは昔同じ糖尿病プログラムで働いていた3人。当時10人くらいいたメンバーも残っているのは半分以下だそう。
ビールやワインを片手にお互いの近況報告をしました。
昔ハッピーアワーを利用して、仕事後に飲みに行った日々が懐かしい。今じゃそんなのあり得ないし。

その後コリアンタウンにあるベジタリアン韓国料理Hangawiへ。
元同僚の一人が韓国系アメリカ人で、ここはなかなか予約が取れないと言っていた。
ほりごたつのテーブルで、食事もおいしかったです。
久しぶりだけど久しぶりじゃないような、不思議な感じ。
一緒に働いていたのはたった5カ月だったのに、同僚に恵まれていたなあと実感。
ちょっとだけ、あのままNYで働き続けてもよかったのかもな~って思いました。

まだまだNYにいたい!でもあと残り1日となりました。

*Beyoglu*
1431 3rd Ave (& 81st St)
New York 10028
212-650-0850

*Hangawi*
12E 32nd St (between 5th and 6th Aves)
212-689-0780
http://www.hangawirestaurant.com/
[ 2009/12/28 23:03 ] NY旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


