スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day6

朝Century21へ行ったら、クリスマス直後ということで激混み。
昔の職場の近くを通りかかる。ああ、私はこんなところで働いていたのね…と1人感慨深くなる。






RW線に乗って14th Stへ。Trader Joe'sやKiehl’sでお買いもの。
Trader Joe'sはちょっとしたおみやげを買うのにちょうどよい。
Kiehl'sでは自分用の保湿クリームやアイクリーム、おみやげ用リップバームなどを購入。
日本未上陸ブランドだと思っていたら、いつのまにやら日本にも上陸していて、今では東急東横店や新宿伊勢丹などでも購入できるようですね~。

(過去の関連記事はコチラ

その後さらにRW線に乗り、49th St駅へ。
大晦日のカウントダウンで有名なこのエリアの近くのすぐ近くに1年目は住んでいました。
初めてNYに到着した日にこの風景を観て、ああNYに来たんだなあと思ったっけ。


”ザ・ニューヨーク”な風景ですね。
工事中だったtktsもすっかり綺麗になっていました。
相変わらずのすごい人込みをかきわけ西へと進みました。


ランチはBurger通の友人Maiのおススメ5 Napkin Burgerにて。


超ジューシーな肉厚バーガー。ナプキンが5枚必要なくらいジューシーなので、このお店の名前なのだとか。
NYで食べたかったものの1つ、バーガーを満喫しました♪


そこからアップタウン・バスに乗ってアッパーウェストの行き慣れたフリーマーケットへ。
アンティーク食器をたくさん置いているブースは今週は出店してなかったようで、他のブースを見てまわるも、私が欲しいようなアンティーク食器には出会えませんでした。

(過去の関連記事はコチラ

さらにチェルシーに移動して閉じかけているフリーマーケットを巡るも、戦利品なし。
冬だから仕方ないかな~。それにしてもちょっと甘く見すぎたかも。午前中に来るべきだったわ…残念。

夜はブルックリンの友人宅で鍋をいただいた後、大学院時代の友人の誕生日パーティーへ。
今日もたくさんの友人と久々の再会を果たし、帰路に着きました。

*5 Napkin Burger*
630 9th Avenue (& W45th St)
http://fivenapkinburger.com/
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 23:23 ] NY旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。