スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day5

今日は1日中雨。雪ではなく雨ってことは、気温はそんなに低くないってことよね。
街中に積もっている雪が、雨で溶けていっていました。

朝身支度を済ませてから、よく行っていたイーストビレッジにあるファラフェル屋さんへ。
ChickpeaからTahiniへとお店の名前が変わっていましたが、中は変わっていないとのこと。
店内も改装したようでずいぶんきれいになっていました。
ファラフェルはNYに来たら絶対に食べたかった食べ物の1つだったので、やっと食べられて朝から大満足~。

(過去の関連記事はコチラ




その後、8th St駅周辺のよく行っていたお店へ。Papyrus(カード), Broadway Panhandler(キッチン用品), Ann Talor LOFT(洋服)など。
ユニオンスクエアのグリーンマーケットも行きましたが雨なのであまり活気もなく・・・残念。

さらにFishs Eddyへ行きました。クリスマス後セールのため店内全て25%オフ。
耐熱容器x2、スズランのグラスx2、セントラルパーク柄の小皿x2をお買い上げ。占めて25ドル弱。安い・・・。


その後AsakoちゃんとCity bakeryで合流し、お茶&トーク。


日系のクリニックで栄養士として活躍中のAsakoちゃん。NYで働く姿にたくさん刺激をもらいました。
ここではクロワッサンを食べたかったのだけど、既に売り切れだったのでデニッシュっぽいマフィンをほおばりながら、久しぶりのおしゃべりを楽しみました。



Asakoちゃんと別れた後もBed, bath and beyondやWhole Foods Marketで引き続きお買い物。
キッチン用品やオーガニック系のスキンケア商品など、見ていて飽きないし、見れば見るほど欲しいものがたくさん!
ちょこちょこっと、おみやげ用と自分用にキッチン用品やハンドソープを買いました。

夕食は、ローワーイーストサイドにあるキューバ・レストランLe Cubainへ。よくエスニック料理を一緒に食べに行ったり、ハッピーアワーに飲みに行っていたMaikoちゃん、Yukikoちゃん、Johnと再会。
セビッチェ、ワカモレ、キューバンサンドなどを食べました。キューバ料理は初でしたが、メキシコ料理に南米の国々の料理をミックスさせた感じでおいしかった!




こうやって友人と会って話をしていると、旅行として来ているのではなく昔のように住んでいるような錯覚に陥ってしまいます。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

今日はたくさん買い物をし、友人たちにも会い、活動的に動き回った1日でした!

*Le Cubain*
81 Ludlow St (&Broom St)
212-677-9383
http://lecubain.com/
スポンサーサイト
[ 2009/12/26 23:38 ] NY旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。