

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day3&Day4

朝はりんご1個だけで済ませ、お腹をすかせてエッサベーグルへ。





ホールウィートベーグルとサンドライトマト・クリームチーズにしました。


このお店は相変わらず日本人率高いですね。日本人観光客と、「コンニチワ!」「オイシー?」「カワイー」と話しかける店員さんたち。ある意味このお店の名物風景かも。

その後Radio City HallにてChristmas Specutaclarを鑑賞。ロケッツのショーと言った方がわかる人が多いかな。
このRadio City Hallは昨年5月に卒業式を行った、思い出の劇場でもあります。


ニューヨークの街を再現したセット。


サンタも踊る、踊る。


ロケッツと呼ばれるダンサーたちが一列に並んで足を上げたりするラインダンスは、このショーの見どころ。


最後はイエスキリストの誕生を祝う。


クリスマスイブにこのショーが見れるなんて感激!チケットを取ってくれた友人に感謝。
けっこうNYに住んでいて観たことないという人も多いのだけど(私もその一人)、NYにいる間に一度は観ることをおすすめします。

ショーのあとはロックフェラーセンターでツリー鑑賞。


さらにセント・パトリック教会へも足を運びました。


この教会はカトリック教会としては全米最大で、観光地としても有名。
色々な映画でも登場します(→こちらのサイト参照)。




夜はクリスマスパーティー@はづき邸でした。


翌日は昼間ゆっくり家で過ごし、夕方からは親しい友人が集まり、ミニパーティー。


こういうホームパーティーもNYにいた頃を思い出します。
NYのクリスマスを満喫できた2日間でした。
[ 2009/12/24 23:56 ] NY旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


