

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行2009 Day1

無事にNYに着きました!






今回は初めてANAで来たのですが、プレミアム・エコノミーシートにアップグレードしてもらったこともあり、なかなか快適なフライトでした。機内食はおいしいし、アルコールは無料だし、デザートにハーゲンダッツのアイスは出てくるし、フライト中度々お水や飲み物を持ってきてくれるし・・・。今までよく使っていたA社にはもう戻れません(苦笑)。

JFKからマンハッタンまでの道路がとても混んでいて、マンハッタンに着いてからタクシーを降ろされ、他のタクシーに乗り換えるというアクシデントがありましたが、お昼頃友人宅に到着。少し休憩した後に早速出かけました。

先週末に大雪が降ったということは日本でも報じられましたが、道路脇にはたくさんの雪が積もっています。でも人や車が通るところは除雪されているし、天候も思っていたよりは暖かい(上の写真は通っていた大学の様子)。

ユニオンスクエアであったかブーツを探したのですが、見つからず・・・そうこうしている間に、LA在住で今NY滞在中の高校友人Kちゃんと合流。お気に入り&懐かしの「Cafe Reggio」にてお茶をしました。


定番カプチーノに加え、私はイタリアのお菓子カノーリを、Kちゃんはティラミスを注文。


Kちゃんは、高校1年の時に同じクラスだったものの、大学は別だったのでしばらく会っていませんでした。ところが2年くらい前に、実は同じ領域の仕事をしていて、しかも当時の職場がとっても近いことが判明。LAにある大学院で米国の登録栄養士を目指して勉強中のKちゃんは、大変そうだけれども充実した留学生活を送っているようで、自分の1年目の頃を懐かしく思い出しました。

その後今回の滞在中お世話になる元ルームメートのはづきと周ちゃんのお宅へ。夕食をごちそうになり、おしゃべりしていると睡魔におそわれ、10時過ぎに就寝しました。

まだ1日目ですが、もっと懐かしさを感じるのかと思ったら、意外とそうでもなくてびっくり。
昔住んでいた時の続きの生活をしているような、何とも不思議な感覚です。
残りのstayもおもっきり楽しみたいと思います!
[ 2009/12/22 07:09 ] NY旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


