

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行準備 その3

出発まであと1週間を切りました!
ここ2週間でしたことと言えば・・・





ESTA申請
・・・2009年1月12日から義務化された、米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)。ビザなしで米国に入国・滞在する場合、事前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。

あったかグッズの購入
・・・歩きやすいロングブーツ、80デニール以上のタイツ、ヒートテック、タートルネックセーター、レッグウォーマーなどなど。最近買い物をするときには「これだったらNYでも着れる・使えるし」という基準が無意識的に自分の中にあります。それにしても日本ではこの冬、厚手タイツ、レッグウォーマーが流行っていますね。

おみやげ購入
・・・週末や平日の仕事あとに時間を見つけてはNY在住の友人へのおみやげを買っています。以前自分がもらって嬉しかった不室屋の宝の麩はおススメ。

NY滞在期間中のスケジュール調整
・・・クリスマスの頃にNYに行くよ~というアナウンスはしていたのですが、いつ誰に会うかという具体的な予定をぼちぼち決めています。滞在期間が長ければ行ってからでもいいのですが、こういう時でないと会えない人もたくさんいるのでね。

あと残っているのは、出発日のバスの予約とパッキング。
それと、旅行には直接関係ないけど、お歳暮の手配と年賀状の投函も、前日までにすませなきゃ~。
[ 2009/12/17 11:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


