

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行準備 その2



11月末でパスポートの期限が切れたので、更新してきました!



前のパスポートを作ったのは大学3年の時。
家族旅行で行った香港、卒業旅行で行ったタイ、仕事で行ったオーストラリアのスタンプの他、F1ビザや留学期間中にアメリカと日本を行き来した際の数々のスタンプ。どれも思い出深いです。
この先10年はどこに行くのかな?
ぜひともまだ行っていないヨーロッパに行きたい。アジア圏で行ってない国も行きたいな~。
新しいパスポートを使うのがNY旅行というのも、なんとなく嬉しい。


申請書の提出は代理人でもよいとのことだったので母にお願いしました。
受け取りは必ず本人ということだったのですが、あっという間に完了。
以前は手続きがけっこう大変だった気がするけれど、ずいぶん効率よくなったのですね。
・・・にしても更新料16,000円は高い。

12月に入り、NY旅行がぐんと近づいてきました。
あと3週間。さらに準備すすめなきゃ~。
[ 2009/12/02 11:09 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


