

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行準備 その1

ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


久々のNYなので、ガイドブックを買ってみました。
「まっぷる」はNY在住時、このブログの重要な情報源の1つだったので、端から端まで読みこなしていましたが、けっこう変ってる。知らないレストランもたくさん!
今回は新しいところも行きたいけれど、昔行ってよかったところも行きたいな~。
ガイドブックを見ながら、あそこも行きたい、これも食べたい、買いたい・・・と思いをめぐらせています。




*とりあえず行きたいとこ。
・ユニオンスクエアのファーマーズマーケット
・大学
・元職場
・セントラルパーク
・昔住んでいたタイムズスクエアのアパート
・フリマ
などなど

*食べたいもの。
・ベーグル
・バーガー
・ピザ
・トルコ・ギリシャ系料理
・メキシカン
・クリントンベーカリーのパンケーキ
・City Bakeryのクロワッサン
・アメリカンダイナー
・ゼイバーズのベーグル&オレンジジュース
などなど

*買いものに行きたいとこ。
・Whole foods
・トレジョー
・Fairway
・Bed, Bath & Beyond
・Fishs Eddy
・William Sonoma
・Kate Spade
・Ann Taylor LOFT
などなど

1週間でどれだけ行けるかな??
わくわく。。。
[ 2009/11/18 10:17 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)
くみさん。ずっと前にコメントさせていただいたと思うのですが、そのときのハンドルネーム忘れてしまいました。私もNYに留学していて、当時はくみさんのBlogに大変お世話になりました。おいしいものにどんなに癒されたことか。くみさんのおいしい情報を見ているだけで嬉しかったのが懐かしいです。今年の6月3.5年ぶりのNYに弾丸トラベルしてきました。エクセルシートに食日程を綿密にスケジュールして笑。City bakeryのクロワッサンとClinton st.のパンケーキ食べましたよ!かつておいしかった飲茶のお店もオーナーが変わっていてひどくなっていたりして、やっぱり刻々と変わっている街だなぁと思いました。くみさんも年末に再訪されるのですね。グルメレポとってもたのしみにしております。楽しんでいらしてください。
[ 2009/12/05 08:15 ] まり [ 編集 ]
まりさん
そうなんですね~。当時はたくさんの方に温かいメッセージをいただいて、とても励まさたのを覚えています。「エクセルシートに食日程を綿密にスケジュールして」ってすごいですね!私は色々書き出してみたものの、行きたいと思うのはお気に入りや懐かしの場所や食べ物なんですよね。最近めっきり出番の減ったカメラを持って、NYの街をかけめぐろうと思っています。ブログにアップするのは帰ってきてからになってしまうと思いますが、ぜひまたのぞきに来てください。
[ 2009/12/17 11:08 ] Kumi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


