スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのピザはここから始まった…@Lombardi's

先日アメリカのピザはNYが発祥の地、ということを書きましたが、NYの中でも一番初めに開かれたピザ屋、すなわちアメリカのピザ屋第1号店は1905年に創業した「Lombardi's(ロンバルディーズ)」であると言われています。
Lombardis1.jpg


現在NYで“老舗ピザ店”と言われているお店は他にもいくつかあり、その中でも人気の高いGrimaldi'sやPatsy'sの初代オーナーは、創業者である初代ロンバルディに師事していたそう。NYピザのもとのルーツをたどっていくと、その多くがたどり着く、いわばアメリカピザの原点とも言えるお店なのです。

そんな超老舗ピザは“ザガットサーベイで‘Best on the Planet(地球上で一番おいしい)’ と評されている”とHPに書いてありますが、2006年のザガットサーベイでは第3位。弟子達に追い上げられ、追い越されつつあります。

さて、ここのピザの特徴は、なんといっても薄くてクリスピーな生地。
今回はあさりとにんにくのピザをチョイス。チーズもトマトソースものっていない変わったピザですが、このお店では人気のあるメニューの一つだそう。にんにくとこおばしいピザ生地が合っていて、こんな味のピザもあるのね、と新たな発見。
Lombardis3.jpg

アペタイザーはコール・オーブンでローストした、ジャンボマッシュルーム。逆さまにサーブされているのは何故?見た目真っ黒ですが、中はやわらかくておいしかったです。
Lombardis4.jpg

老舗と言っても店内は小綺麗な感じ。
Lombardis2.jpg

薄い生地なのに1枚を3人で分けてお腹いっぱいに。決してヘルシーとはいえないけれど、時々は(?)こういう食事もありよね。せっかくNYに来ているんだし(強調)!

この勢いでNYのおいしいピザ屋、制覇していこう~。

*Lombardi's*
32 Spring St (bet. Mulberry and Mott Sts)
New York, NY10012
212-941-7994
http://www.lombardispizza.com/pages/1/index.htm
スポンサーサイト
[ 2006/03/22 23:40 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。