

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式その1&ディナー@Ditch Plains

所属していた教育学部の卒業式の朝、留学生オフィス主催の朝食会がありました。
この大学はアメリカで最も留学生が多いそうで、アメリカ国内だけでなく、母国に帰ったりして世界の各地で卒業生たちは活躍しているそう。この大学は卒業するけれど、と同時にこの大学の同窓生の仲間入りをするのだなということに気づき、これからは卒業生として恥ずかしくないようがんばっていかないとなーと思いました。
                   Breakfast2.jpg

Breakfast1.jpg



教育学部の卒業式は学部、修士、博士それぞれ別の時間帯にラジオシティ・ホールにて行われました。私が出席したのは修士の式でしたが、卒業する学生とその家族やゲストで会場は2階までいっぱいでした。学部長など何人の方からお祝いのスピーチをいただいたあと、学科ごとに一人づつ名前が呼ばれ、壇上にあがって学科長、学部長と握手し、学科内の教授陣と握手やハグをしました。学生による歌と踊りのパフォーマンスもあったりして、アメリカらしくとても楽しい卒業式でした。
P1030120.jpg


夕方にはキャンパス内で卒業生とその家族を対象にしたイベントがありました。
無料で食べ物や飲み物、お菓子が提供されたり、ゲームや花火があったり、日本の夏のお祭りみたいでした。
Grad Allen


その後、ウェストビレッジにあるDitch Plainsにて卒業のお祝いをしていただきました♪ここはトライベッカやタイムワーナービルに入っているLandmarcのオーナーが作ったレストランで、シーフードのメニューが充実しています。

おすすめは、ロブスターロール。
Ditch Plains1


蒸しムール貝のソースは選ぶことができ、ローズマリーとベーコンにしました。ローズマリーとムール貝って合うんですね~。
Ditch Plains3


きゅうりとトマトのサラダ。
Ditch Plains2


帰り道に遠目に見えたエンパイア・ステート・ビルディングは、大学のスクールカラーであるパープルでした。感激~。
              Empire.jpg


*Ditch Plains*
29 bedford St (& Downing St)
New York, NY 10014
212-633-0202
http://www.ditch-plains.com/index.html
[ 2008/05/13 23:30 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


