

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トルコ料理@Beyoglu&ペルー料理@Coco Roco

楽しかったパーティーの余韻に浸りながらゆっくり迎えた日曜日の朝。
ブランチはアッパーイーストにあるトルコ料理レストランBeyogluへ。ここは大学の先輩ナホコさんイチオシのレストラン。以前とあるパーティーに差し入れしてくれたおいしいハムス(ひよこ豆のディップ)がここのもので、行ってみたいと思いながら行く機会を逃していました。
P1030079.jpg




ハムス、ババガヌシ(なすのペースト)、タブーリなどが乗ったベジタリアンプレート。奥にあるもっちりしたパンにつけて食べるのたけど、このパンがまたおいしい。
P1030077.jpg

他にも冷製スープ、オクトパス、なすとトマトを和えたもの、など。本当にどれもおいしい。無駄がない。
P1030078.jpg

トルコ料理は今まで好きでよく食べてきたけど、ここはかなりおいしいです。
今回行けてホントよかった~。

アッパーイーストの街並みは映画でもよく登場しますが、やっぱりニューヨークらしい風景だなー。
P1030076.jpg

その後、買い物を済ませた後にブッルクリンへ移動。フードコープでおみやげを買ったりし、夜ははづきとNさんと一緒にパークスロープにあるペルー料理レストランCoco Rocoでご飯を食べました。

セビッチェの盛り合わせ。
P1030081.jpg

イカ墨パエリア。
P1030082.jpg

あと、写真はないけど、丸ごとチキンも食べました。
ペルー料理は日本じゃあんまり食べる機会がないから、食べれて良かった!

その後ははづき宅にてセブンブリッジに、ポーカーとトランプ大会。私はポーカーが始まった頃から睡魔に襲われ、早い段階でノックアウト。

みんな”疲れているのね~”って言ってくれるんですけど、いえ、単なる時差ボケです。連日貴重な時間を過ごしているときにウトウトしてしまい、後悔。あー、にっくき時差ボケ。
こんな感じで楽しかった週末は友人に会い、おいしいものを食べ、あっという間に過ぎていったのでした。

*Beyoglu*
1431 3rd Ave (& 81st St)
New York 10028
212-650-0850

*Coco roco*
392 5th Ave (bet. 6th & 7th Sts)
Brooklyn, 11215
718-965-3376
[ 2008/05/11 23:30 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


