

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY最後の日

今日は2年7ヶ月住んだニューヨークという街で過ごす最後の日。最後にしたいことをしようと、あまり前もって予定を立てずにいました。

朝はゆっくり目のスタート。ブルックリンで大人気のブランチ・スポット「Rose water」でブランチを食べ、アッパーイーストにある美術館「フリックコレクション」にて芸術鑑賞。夜は急遽親しい友人が集まってくれることになり、お世話になっている友人宅で最後の晩餐を楽しみました。

この数週間、会う人みんなに最後にサヨナラを言うのが本当に辛かった。日本に帰るのが楽しみな気持ちよりもニューヨークを去る寂しさの方がはるかに大きくなっていました。でもこのタイミングで帰国することにしたのは自分で決めたことだったし、その決断には今も迷いはありません。去るのが寂しいと感じることはニューヨークでの生活が楽しく充実したものであったからだと思っています。たくさんの方々にニューヨークで出会い、支えてもらい、たくさんのことを教えてもらいました。また日本にいる家族や友人はいつでも特に辛かったときの心の支えとなっていました。皆様本当にありがとうございました。

そしてこのブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。ニューヨークでの生活の様子を日本にいる家族や友人に伝えることを目的にはじめたこのブログですが、自分自身がブログを書くことによってより深くニューヨークについて知り考える機会となりました。もともと面倒くさがりな私ですが、読んでくれている人がいること、コメントしてくれる人がいることが大きな励みとなり、今日まで続けることができました。

ニューヨークから書くログはこれで最後になりますが、まだアップしきれていないニューヨーク在住中の情報、書き途中のログもたくさんあるので、それらは日本に帰ってからアップしたいと思います。
中途半端なご挨拶になってしまいましたが、皆様今まで本当にありがとうございました!また何らかの形でお目にかかれること楽しみにしています☆

[ 2008/03/23 23:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)
今日が出発だったね。一足お先にいってらっしゃい。
わたしも、知り合いが沢山できて旅立つのが悲しくなってきたよ。でもね、動く時には動かないとね!
東京での再会を楽しみにしています。
[ 2008/03/24 08:47 ] まいこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


