

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリマめぐりとCafe Lalo

大学の先輩marichanと一緒にフリマめぐりへ。

まず行ったのは、ヘルズキッチン(39th St&9th Ave)にあるフリマ。なんだかわからないけれど工事が行われていて、夏に来たときの半分くらいの敷地になっていました~。これと言って掘り出し物はなく、全体的に内容がちょっとイマイチ。夏に来た時は、あれもこれもと目移りするほどアンティーク食器がたくさん置いてあったのになあ。

42丁目/ポートオーソリティからCラインに乗って81丁目で下車。78th St&Columbus Aveの小学校でやっているフリマへ。ここは毎週アンティーク食器を扱っているお店があるのですが、今日に限ってなぜかいつものおじさんがいない!全体的に出店数が少なく、屋外のスペースは真ん中ががらーんとあいてました。おそらく数日前に降った雪のせい?でも屋内はいつも通りで、marichanはボタンやテーブルクロス、私はピアスをお買い上げ。一番の目的はアンティーク食器だったけど、お互い気に入った物が他に見つかってよかった。

その後、Cafe Laloでランチ。
映画「You've got mail」で使われたこと(メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ち合わせをした場所)で有名なカフェ。待たないと入れないことが多いのですが、今日は待たずに入れました。その後行列ができていたので、いいタイミングで入ったのかも。
cafelalo1.jpg



二人ともサンドイッチをオーダー。
私はナス&モッツアレラ、marichanはナス&ゴートチーズ。
味は、まあまあといったところ。期待が大きすぎた?
ここはケーキがおいしいらしいので、今度来る機会があればケーキを頼んでみようっと。
cafelalo3.jpg


その後ゼイバーズに寄ったりしてアッパーウェストをブラブラした後、ファーマーズマーケットで買ったアップルパイを手土産にmarichan宅へ。お茶をいただき、元気いっぱいなキッズ達と遊び、さらには晩御飯までごちそうになりました。

marichanとは久々に色々な話ができたし、フリマも行けたし(ちょっと空振り気味だったけど)、カフェでランチもできたし、かわいい子どもたちと遊ぶこともでき、充実した1日でした☆
[ 2008/02/24 23:05 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


