

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1度は行きたいブランチ・スポット@Pastis

ブログを通して知り合ったTiareさんとブランチをしました。今までブログを通して知り合った方とコメント欄やメールでやりとりをした事はあったのですが、実際にこうやってお会いするのは初めて。実際にお会いするまでは少々ドキドキでしたが、実際にお会いしたらお互いのブログを熟読(?)しているせいか、初めて会ったとは思えないほど話が盛り上がりました☆

初めてのご対面の場所はミートパッキングにあるフレンチ・ビストロ「Pastis」。ガイドブックや他のブログの写真を見て、ニューヨークらしいブランチスポットだなあと感じていたのですが、何故か今まで行く機会がなく、”残りのNY生活で行ってみたいレストランリスト”の中の1つでした。

土曜日のブランチ・タイムということで、店内に入りきれないくらいの人たちが席待ちをしていました。
私たちは二人だったにも関わらず30分待ち。
店内はブランチを楽しむ人々でにぎわっていました。
Pastis1.jpg



初対面を祝して、Tiareさんはピーチリキュールの入ったカクテルを、私はViognier-Muscatという白ワインを。
Pastis2.jpg


食事は二人ともエッグ・ベネディクトを。
とろーり半熟卵と濃厚なオランデーズ・ソースの組み合わせがたまらないです。
オランデーソースは卵黄とバター(+白ワインやレモン汁)を使ったクリーミーなソース。
改めて考えると、けっこうカロリー高そうだわ~。でもエッグ・ベネディクトって家で作るのは難しそうだし、日本ではアメリカほどポピュラーなメニューではないので、今のうちに満喫しておかないとね(笑)。
Pastis3.jpg


その後もTiareさんと場所を変えてお茶をしたり、ワインショップでワイン選びを手伝ってもらったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

とても寒い日でしたが、素敵なご縁を感じとても心温まる1日でした。
こういう出会いがあるのはNYならでは。やっぱりNY生活、楽しいな~。

*Pastis*
9 9th Ave (& Little W12th St)
New York, NY 10014
212-929-4844
http://www.pastisny.com
[ 2008/02/23 22:56 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)
やっぱりくみさんの写真はキレイに撮れてますね~(笑)
あの日はホントに楽しかったデス♪
お会いできてよかった~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2008/02/29 09:09 ] Tiare [ 編集 ]
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪また近いうちに。。。
[ 2008/03/01 17:42 ] くみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


