

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーズフォンデュ・パーティー

元同僚の自宅で“チーズフォンデュパーティー”をしました。
熱した白ワインにエメンタールチーズとグリュイエールチーズを溶かして専用のフォンデュ鍋へ。パン、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー、ソーセージ、などにチーズをつけて食べました。おいし~。これがまた、ワインに合うんだなあ。終わってみればワインの空瓶5本。参加したのは主催者の元同僚、同僚x3、私、の計5人。つまりは1人1本飲んだことに(!)。よく食べ、よく飲み、よく愚痴った会でした(笑)。
P1020301.jpg P1020302.jpg





                Fondue set

ところで、このフォンデュセット、クイジナートのものですが、とても可愛くて機能的。電動式なので温度管理ができるというスグレモノ。ネットで調べたら、日本だと約2万円。アメリカだと約50ドル。しかも日本で売っているものもほとんどアメリカ直輸入なので、そのまま持って帰っても使えるらしい。

チーズフォンデュってしょっちゅうするものではないし冬しか使わないけれど、これがあったらきっとフォンデュパーティーを企画しちゃったりするだろうし、うちの家族はワイン好きだからきっとチーズフォンデュも好きだろうし、と色々理由を考えつつ、今のところ買って帰る確率80%。あーどうしましょう。

☆ルクルーゼのもカワイイ~。
Le Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッドLe Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッド
()
不明

商品詳細を見る
初めてコメントします♪
チーズフォンデュ美味しいですよね^^セットがこんなに安く買えるなんて知らなかったです。日本だと二万円もするんですね!!
Targetあたりで探してみようかな♪
[ 2008/02/25 19:10 ] Aya [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。
5千円と2万円の差は大きいですよね~。Target、うちの近くにはないのでうらやましいです。現在私は家のまわりだと、どこで一番安く買えるか調査中です~(笑)。
[ 2008/02/29 00:59 ] くみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


