

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破格のお値打ちランチ@Jean Georges

  JG1.jpg

Foodiesの友M子さんに誘われ、コロンバスサークルのトランプタワーに入っている高級フレンチレストランJean Georges(ジャン・ジョルジュ)にランチを食べに行ってきました。オーナーのJean-Georges Vongerichiten氏は世界的に有名なフレンチシェフ。今回行った本家大元のJean-Georgeの他、NY市内にあるVong(Thai-French)、Spice Market(South East Asian)、JoJo(Contemporary French)など、数々のレストランを持っています。


店内はより高級なメインダイニングと、カジュアルなダイニングスペース(Nougatine)で構成されていて、キッチンは共有ですがNougatineのメニューの方がやや休めの設定。メインダイニングではディナーのプリフィックスが98ドル。でもNougatineではランチのプリフィックスがなんと24.07ドル!もちろん選択できる料理の数や内容は限られますが、一流のフランス料理をこの価格で食べられるなんて、感激!ザガットサーベイ(2008)でも”NYC's best bergen"と評されており、Prix Fixe Lunch部門で第1位になっています。このランチ・プリフィックスは月から金曜のみなので、月曜が祝日の今日行こうと前々から計画を立てていたのでした。

アペタイザー、メイン、デザート、いずれも選択肢は2種類だったのですが、うまい具合に私とM子さんは別々のものを選んだので、6種類の料理+デザートを味わうことができました。

私が選んだアペタイザーはスモークサーモンとポテトサラダ。ポテトとディルという組み合わせが最高。あっさりしたマヨネーズはきっと自家製?
JG2.jpg


M子さんはバターナッツスクアッシュのスープ。
JG3.jpg


メインはチキンにしました。肉はとても柔らかく、適度に効いた塩気が◎下にあるのはクレソンと松の実のサラダ、そして味噌入りマッシュポテト。このマッシュポテトがおいしかった!
JG4.jpg


辛口食評論家M子さんをうならせたサーモン。皮のパリッと加減は素人には真似できません。上のゆずソースも絶妙。でも付けあわせのカレー風味のタピオカは、何か他のものが良かったなあという感じ。
JG5.jpg


デザートはチョコレートムースとアイス。チョコレートムースの土台はココナッツ。美味。
JG7.jpg


シトラスのスープ。中のパンナコッタがすごーくおいしい。
JG6.jpg


満足、満足、大満足。
今まで行ったレストランの中でも、かなり上位にランクインです。
誘ってくれたM子さんに感謝☆

*Jean Georges*
Trump International Hotel & Tower
1 Central Park West (bet. 60th & 61st Sts)
New York, NY 10023
212-299-3900
http://www.jean-georges.com
[ 2008/02/18 21:47 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
美味しそー、美味しそーう!!
この内容でこのお値段はお値打ちだねv-254
今度ぜひ行ってみます。
[ 2008/02/23 14:52 ] noriko [ 編集 ]
ぜひ行ってみて~。
お得とは言ってもランチにしては贅沢な値段だけど、日ごろがんばっている自分へのご褒美にぜひ。
[ 2008/02/29 00:56 ] くみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


