

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカン・ランチ@Good Enough to Eat  

Tちゃん達とクロイスターズに行った後、ランチを食べたのはアッパーウェストにある「Good Enough to Eat」。オムレツ、パンケーキ、ワッフルといったおいしいアメリカの家庭料理が食べられるカフェ。週末のブランチ時には待たずして入れないということで知られているお店なのですが、この日は平日ということもあって待たずに入れました。ラッキー☆
PICT1112.jpg




店内はカントリー調。まず目につくのがこのお店のキャラクターであるたくさんの“牛”。他にも壁にキルトが飾ってあったり(写真撮り忘れました…)、アンティーク小物が飾ってあったりして、アットホームな雰囲気。
PICT1110.jpg


ワッフルにするかパンケーキにするか迷いに迷った末に“Good Enough to Eat Waffles"にすることに。お店の名前が入っていると、オリジナルという感じがしたので。。。
マーマレードジャムをミックスしたバターとメープルシロップをかけて食べました。
テーブルにワッフルが届いたときには“なーんだけっこう普通じゃーん”と思ったのですが、、、マーマレードが効いていておいしい!このアイディア、家でもできそう。
PICT1111.jpg


Tちゃん達にも喜んでもらえたようでよかった~。アメリカっぽい雰囲気で、おいしいアメリカ家庭料理がそこそこの値段で食べられるので、NYに旅行で来ている方をお連れするにもぴったり。

【追記 2006.7.9】
またまた行ってしまいました。
フレッシュピーチ添えのフレンチトーストもおいしかったです。
PICT0159.jpg


*Good Enough to Eat*
483 Amsterdam Ave (& 83rd St)
New York, NY 10024
212-496-0163
http://www.goodenoughtoeat.com/

[ 2006/05/02 23:55 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(1)
2006/5/13 14:06
投稿者:くみ

>ちえ
じゃあ今度の「テディベア会議」は是非ここで。。。


2006/5/11 11:20
投稿者:ちえ

おいしそう~!パンケーキ屋さんとは!!今度ぜひ行ってみたいね♪♪


2006/5/11 8:08
投稿者:くみ

>ちえ
着々とお料理(?)しているのね。ふわふわパンケーキねえ。混ぜすぎるとおもーい感じになってしまうかも。ちなみにこのお店おいしそうじゃない?
http://www.pancakedays.jp/


2006/5/9 16:20
投稿者:ちえ

おいしそう♪この前pancakeを家で作ってみたよ!ふっくら焼くにはどうしたら良いのかしら?!マーマレード!!今度トライします!
[ 2009/01/02 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


