

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セレブな朝食@Community Food and Juice

先日も行った、最近お気に入りのCommunity Food and Juiceに朝食を食べに行きました。これまで朝食兼昼食、つまりはブランチを食べに行ったことは多々ありますが、“朝食”を外に食べに行くのはおそらくNYではじめて。朝からカフェで食事なんて、ちょっとセレブな気分♪
comm fj1



朝は苦手な私がわざわざ早起きして出勤前に朝食を食べに行くのには、もちろん(!)理由があります。
その理由とは、、、月曜から木曜の朝食タイム(8:00~9:30)限定の“パンケーキ・スペシャル”。ワイルドブルーベリー・パンケーキ、フェアトレード・オーガニック・コーヒー(おかわり自由)、そして絞りたてフレッシュジュースのセットが9ドル!なのです。このお店の姉妹店であるClinton Baking and Coのパンケーキは絶品で、日本に帰る前にもう一度食べたいものの1つだったのですが、姉妹店ならここのパンケーキもおいしいに違いない!と思って、せっせと早起きして出かけてきたのでした。
comm fj2


アメリカのパンケーキにしては厚めのパンケーキが3枚。中にもブルーベリー&クランベリーも。うーん、やっぱりおいしい!このふわっと感は他にはないなあ。添えてあったメイプルバターがこれまたおいしくて、たくさんつけたら摂取カロリー高くなるなあと思いつつ、たっぷりつけてしまいました(笑)。
comm fj3


いくらアメリカに来てから胃が大きくなったからと言え、これを全部食べられるほどまでには大きくなってません(苦笑)。ちょうど半分(=1.5枚)食べたところでギブアップ。残りはお持ち帰りように箱に入れてもらい、昼食に食べました。前回Clinton...の方に行ったときのように、パンケーキと何か違うものを二人くらいでシェアするのが得策かも。

ちなみにこのパンケーキスペシャル、手渡されたメニューには載ってません。なのに他のお客さんの多くがこのセットを頼んでました。

朝からおいしいパンケーキを食べられて大満足!な一日のはじまりでしたが、昼前から雪が降り始め、夜まで降り続けました(下の写真は夜のセントラルパーク)。このところやっとNYの冬らしい気候になってきましたね~。日曜日に雪が降った時は短時間であがったので積もらなかったけれど、今回はしっかり積もりそう。明日からしばらくは雪対策せねば。
snow0212.jpg

[ 2008/02/12 22:23 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


