

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お肌に、地球にやさしいナチュラル・スキンケア製品「Burt's Bees」

アメリカに来てから基礎化粧品はKiehl'sを使っていましたが、最近Burt'Beesの製品に移行しつつあります。Burt's Beesはアメリカ発のナチュラル・スキンケア製品のブランドで、ミツバチの巣を構成する蝋”みつろう(Beeswax)”をベースに、ハーブ、花、果物、野菜等の天然素材を使い、着色料や防腐剤は一切使っていません。またリサイクル可能なガラス瓶、アルミニウムボトル、再生紙をパッケージに使用する等、地球にもやさしい製品です。

ニューヨークではWhole Foods MarketやFairwayといったナチュラル・スキンケア製品を取り扱っているスーパーマーケットの他、CVSやRiteAidといったドラッグストアにも置いてあるため、Burt's Beesの黄色いパッケージをよく見かけます。スキンケアからボディケアまで、種類が豊富。しかも他のナチュラル系製品に比べてお値段が手ごろなのも嬉しい。日本でも色々サイトでネット販売されているようです(ココココなど)。




みつろうを使っているだけあって保湿力がばっちりなので、ニューヨークのひどい乾燥に対処するべく、冬に役立つ製品がたくさんあります。私が使っているのは4点。
          burts bees


写真右上はローズウォーター&グリセリントナー。Kiehl'sの化粧水の保湿力がいまいちだったので、他の製品を探してたどりついたのがコレ。しっとり適度にうるおい、匂いもいいのでこれでコットンパックすると、しっとりかつ爽快に。

トナーを調べてたときに一緒に発見したのが、マシュマロクリームという名の保湿クリーム(写真左上)。マシュマロのようにふっくら、まではいかないけれど、夜つけて朝起きるとしっとりしてます。

写真左下は、最近ナホコさんにすすめられて使い始めた、レモンバター・キューティクル・クリーム。乾燥しがちな爪まわりにこれを塗ってます。まだ使って間もないですが、普通のハンドクリームをすりこむのとは全然効果が違う。レモンのいい香りも◎。

私が一番長く使っているのはリップクリーム(写真右下)。アメリカのリップの臭いが嫌いで日本から持ってきたリップをしばらく使っていたけれど、これを知ってからはずっとこれ。そんなに臭いはしないし、すごーく潤います。

乾燥で困っている人におススメです☆
わたしも使ってるよ~。
イチジクオイル配合バージョンの
リップを鞄に
チューブのハンドクリームを
洗面台に
それぞれ常備です。
キューティクルクリーム、よさそうだね!
下のA&Pにもコーナーがあるので
探してみよ~。
化粧水など、薄紫シリーズは初めて見たよ!こんなのもあるんだね~。
[ 2008/02/10 07:46 ] marichan [ 編集 ]
おっ、marichanも愛用しているのね。薄紫シリーズは、黄色いシリーズに比べると手に入りにくいかも。特にトナーは私も何箇所かあたってやっと見つけたんだよね。キューティクルクリームはかなりおすすめなので、ぜひ試してみて~。
それにしてもすぐ下にスーパーがあるってうらやましい。。。
[ 2008/02/11 00:51 ] くみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


