

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニックなビーガンカフェ@Blossom Cafe

Blossom cafe1


週末のブランチを食べに、アッパーウエストにある「Blossom Cafe」に出かけてきました。チェルシーにある「Blossom」というお店を先に見つけたのですが(クレアトラベラーに載ってました)、近くにカフェ版があることがわかり、近い方に行ってきました。

入り口は広くないけれど、奥に広い店内で、手前にカウンター、奥にテーブル席があります。
洗練されているカフェって感じで、カウンターには(ビーガン)ケーキやクッキーも並んでいて、言われないとビーガンカフェだってわからなさそう。



メニューもナチュラルな感じでとても素敵。写真のブランチメニューの他、サンドイッチ、サラダなどもあり。肉も魚も卵も牛乳も使わないビーガンメニューとは思えないほど、おいしそうなメニューがラインナップしてました。Tofu BLTとかVeggie Grain Burgerとか、サンドイッチのメニューが魅力的でした。
Blossom cafe2


私はフレッシュベリーのパンケーキを頼むことに。
“フレッシュベリー”に惹かれてパンケーキにしたのに、イチゴ2個だけ!?と思ったら、、、
Blossom cafe3


パンケーキの中にたっぷりのブルーベリーとクランベリーが入ってました。
このパンケーキ、まわりがかりっとしていて、通常のパンケーキに劣らずおいしかった。
Blossom cafe4


一緒に行ったナホコさんが頼んだのは、トーフ・スクランブル。たくさん野菜が入っていてヘルシー。卵の代わりにトーフをスクランブルエッグ(?)に使うって、おうちごはんのメニューの参考になりそう。
Blossom cafe5


このブランチの前にすぐ近くでやっていたフリーマーケットに久しぶりに行ってきました。そして買ってしまいましたー。最初にバターディッシュ(写真左)を買おうと思って手に持ちながら、“ピンクのカップ&ソーサーいくら?”って聞いたら“それ(=バターディッシュ)を買ってくれるなら、こっちは15ドルにするよ”っておじさんが言うから、”カップ&ソーサー1セットで15ドル?”って聞いたら、”3つセットで15ドル”って。ひー、それは安い!と即買いしてしまいました。ちなみにサーモンピンク&ゴールドの縁取りがしてあるカップ&ソーサー2セットとシュガー入れかと思われるカップ1つの3点セットです(写真右)。引越しが近づいてきて荷物を減らさないといけないのに、逆に増えてしまったよー。しかもワレモノ。でもこれは日本で買ったら高いしなー、と自分の衝動買いを正当化してみたり。なんだかこれを機に、しばらくおさまっていた”アンティーク食器買いたい欲”が復活してきてしまったような。。。
     oldpyrex0203_1.jpg    oldpyrex0203_2.jpg


*Blossom Cafe*
466 Columbus Ave (bet. W82nd and W83rd Sts)
New York, NY 10024
212-875-2600
http://www.blossomcafe.com/
[ 2008/02/03 23:40 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)
バターディッシュの水色も
カップセットのふちの色も
すてき☆
帰る前に「アンティーク買いたい欲」ツアーに同行できたらいいな^^!
[ 2008/02/06 11:45 ] marichan [ 編集 ]
ぜひぜひ行きましょう♪
午前中に行くと、良いものが見つかる可能性大!
[ 2008/02/06 21:04 ] くみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


