

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジアン・ヌードル@Kelley & Ping (安福順)

このブログでもおなじみのアヤさんの修論発表会に行ってきました。
アヤさんのこの修論にかける意気込みは相当なものだったし、内容も私が興味のあるものだったので、どんな作品ができあがったのだろう、、、とこの発表会をとても楽しみにしていましたが、とても完成度の高い作品&発表で感動!この2年間にかけた思いと努力の成果が全部つまっている感じでした。

発表後は、そんな大仕事をやり遂げたアヤさんを囲んで、ソーホーにて“プチ”打ち上げ。行ったのは、テレビドラマ「Sex and the City」に出てきたというアジアン料理のお店「Kelley & Ping」
PICT1113.jpg




アジアン料理のお店といっても、店内はきれいでスタイリッシュな雰囲気。
PICT1116.jpg


メニューには中国、タイ、ベトナム、日本といったアジア各国のアペタイザー、数種類の料理を盛り合わせたプレート、肉料理、魚料理、ヌードルが並んでいます。特におすすめはヌードルだそう。

私が頼んだのは“マレーシア・カレーヌードル”とタイの“シンハ・ビール”。
チキンとココナッツミルクが入ったイエローカレーで、麺はエッグ・ヌードル(ラーメンみたいな麺)。カレーととココナッツミルクのバランスがよく、だし(多分チキンブロス)も効いていて、まろやかでおいしかったです。
PICT1118.jpg


こちらは“バンコク・カレーヌードル”。グリーンカレーにチキン、なす、ピーマン、ココナッツミルク。麺はそうめん(!)。味もなかなかいけるとのこと。次行くならこれ食べたい。
PICT1119.jpg


トムヤムクン・ヌードル。海老、マッシュルーム、レモングラス入り。
PICT1120.jpg

(これを注文したYさんいわく、「全然辛くない!」のでイマイチだったそう。)

値段もヌードル類は1品10ドル台前半とまあまあお手ごろ。なぜかビールが$6と高めだったけど。。。

こういうアジア各国料理をとりそろえたレストランがNYにはけっこうあるのだけど、当たり外れがあります。でもここは当たり!

食事をしながら、隣に座っているあやさんの達成感にあふれた顔を見て、私も1年後には達成感を感じれるように、実質的に残り1年となった留学生活をさらに充実させないと!と心に誓ったのでした。

*Kelley & Ping*
127 Greene St (bet. W Houston & Prince Sts)
New York, NY 10012-5401
212-228-1212
http://kelleyandping.com/kellyPing.html

[ 2006/05/03 23:24 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(1)
2006/5/8 0:29
投稿者:くみ

>Orejonaさん
まあまあまあ(笑)。私もバンコク食べたいので、また行きましょう。


2006/5/7 5:33
投稿者:Orejona

アタシは、ビンボーくじをひいたのね・・・。
今度行ったら、バンコクかマレーシアにしようっと。
[ 2009/01/02 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


