

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉がジューシー!なバーガー@JG Melon

JGM1.jpg2008年初のバーガーはアッパーイーストにある「JG Melon」に食べに行きました。ここはバーガー屋ではなく、普通のダイナーのようなバーのような感じのお店です。予約を取らないということで、土曜日の1時過ぎに待ち合わせましたが、席に着いたのは1時半近くでした。家族連れが多く、みんなバーガーを食べてました。バーガー屋ではないけれど、多くの人がここにバーガーを食べに来ているのでしょうね。

私がこのお店の存在を知ったのはバーガー隊の友M子さんが送ってくれた1つの記事がきっかけでした。”死ぬまでに食べるべき20のバーガー”と題した記事には著者自身が全米2万マイル以上を旅し、93箇所にて162個のハンバーガーを食べ歩き、その中から選び抜かれた20のバーガーを紹介しています。このJG Melonが20のうちの1つでした。記事の中でJG Melonのバーガーは、”バンズはちょうどよくトーストされ、肉はジューシーで、でも垂れることはない。そしてレッドオニオンは薄くスライスされている”と評されていました。ちなみに、ニューヨーク市内で他に載っていたのは、ピーター・ルーガーとバーガージョイント。



ハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー、ベーコンチーズバーガー、があり、私はベーコンチーズバーガーにしました。と言ってもチーズバーガーと一緒に大量のベーコンがサイドについてきて自分で乗せたのですが(結果的にはなくてもよかったかも)。

さて、こちらがそのバーガーです。
JGM2.jpg


厚みのある肉は記事に書いてあったとおりジューシー♪
でも肉汁のせいなのか、食べるにつれバンズがくちゃっとなってきてしまって、バンズにこだわる派の私にはそこがちょっと。。。
普通のバーガー$8.25、ベーコンチーズバーガー$9.25は他に比べるとちょっと高めかな?
でもバーガー好きの方は一度食べてみる価値ありです。

*JG Melon*
1291 Third Ave (&74th St)
New York, NY 10021
212-744-0585
※予約不可
※CASH Only
[ 2008/01/12 22:53 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(1)
くみさん、明けましておめでとうございます~。
お風邪をひいていらしたんですね…。その後体調の方はいかがですか?

実はですね、私も友人に誘われてこのJ.G.Melonに今日行ってきたばかりなのですよ。あまりの偶然にビックリいたしました(笑)
個人的にはバーガージョイントの方がおいしいかなと思いましたが、雰囲気はよかったです。
落ち着かれたら今度ぜひお食事ご一緒いたしませう☆

では、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2008/01/20 00:42 ] Tiare [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


