

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

老舗アメリカン・ダイナーでクラブケーキ@PJ Clarke's

しばらく更新をサボってしまいました。
にも関わらず毎日多くの方がアクセスしてくださって、ありがとうございます。
ニューヨークは暖かかったり寒くなったり、変な気候が続いています。それにしても例年に比べると明らかに暖かい。至るところで風邪も蔓延しているようで、私も年明けひいた風邪がずるずると長引いてしまい、完治しない状態が続いています。

この間食べたものもできる限りこのブログに記録しておきたいので、日付を変えて更新していきます。

****************
ワールド・ファイナンシャル・センター内にある「PJ Clarke's」にて、ディナーを食べに行きました。ミッドタウンイーストにある本店は1884年創業という老舗アメリカン・ダイナー。とある平日の就業後6時過ぎに行ったにもかかわらず、入り口付近のバーにはビールグラスを片手にバーでくつろぐおじさま達でにぎわってました。こんな時間でもうこんなに混んでるの~と思ったら、奥のテーブル席はガラガラとまでは言わないけれど、けっこう空いてました。
PJC1.jpg




頼んだのはシーフード中心でした。

ムール貝とクラムチャウダー。
ムール貝はもちろんのこと、添えてあるパンを蒸し汁につけて食べるとおいしいのなんの。止まりません。
PJC2.jpg


オイスター。
私は苦手なオイスターなのですが、”おいしいから食べてみなよー”とすすめられ1ついただきました。思ったより生臭くなく、案外おいしかった。これで苦手意識ちょっと克服!?
PJC3.jpg


クラブケーキ・バーガー。
クラブ(=蟹)の身を使ったバーガー。こちらではクラブ・ミートが缶詰として売られていて、クラブ・ケーキは家庭でもダイナーでも広く親しまれている料理。レストランではよくアペタイザーとして手のひらサイズが出てくるけれど、こちらは大きめサイズ。こうやってバンズにはさんでバーガーとして食べるのは初めて。揚げてあるけれど中が蟹肉なので、通常のバーガーほどヘビーでなくちょうどよい。
PJC4.jpg


ちなみにここのバーガーもおいしいそうなので、バーガー探検隊としては本店でバーガーをいただきたいですね~。

*PJ Clarke's on the Hudson*
250 Vesey St
New York, NY, 10281
212-285-1500
http://www.pjclarkes.com/hudson/
※他にもミッドタウン・イースト、アッパー・ウェストにも店舗あり。
[ 2008/01/08 21:42 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


