スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYで過ごすクリスマス2007

遅ればせながら、、、
Merry Christmas!

日本はすでに26日。ニューヨークも日付が26日に間もなく変わります。
皆様どこでどんなクリスマスを過ごしましたか?
私は日本から遊びに来ている友人達と共にわいわいと楽しくニューヨークらしいクリスマスを過ごしました。


22日はカーネギーホールにメサイアを聴きに行きました。
メサイアとはヘンデル作曲の聖書から歌詞をとり、イエス・キリストの生涯を題材にした宗教音楽のこと。一番有名な曲は「ハレルヤ」。

23日&24日は友人宅のパーティーに参加。
下の写真は24日のパーティーの様子です。
メイン料理はラム・レッグ!どの料理も美味でした~。
xmas2.jpg


私が作っていったクリスマスケーキ。
ずんぐりむっくりな形をしていますが、一応「ズコットケーキ」です。
ズコットとは神父さんがかぶる帽子のこと。スポンジケーキをボウルの中に敷き詰め、その上に刻んだダークチョコ、くるみ、ドライクランベリーが混ざったマスカルポーネ・クリームを入れ、逆さにして生クリームといちごでデコレーション。こちらのレシピを参考に少しアレンジを加えました。なかなかおいしいと好評でした♪
xmas1.jpg


25日はSt.Barts教会の礼拝へ。
私はキリスト教徒ではないのですが、キリスト教系の学校にずっと通っていたので、時々教会の礼拝に参加すると心が清まる気がします。そもそもクリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う記念日だしね。
xmas3.jpg


ニューヨークならではのクリスマスの過ごし方ができて、ニューヨークに住んでいてよかったなーといつも以上に感じた日々でした。
スポンサーサイト
くみさんはじめまして!

かおりと申します。

NYLYから来ました。

今回相互リンクさせていただきたく、私のブログにリンクを貼らせていただいたのですが(ご無礼お許しください!)、もし不都合であれば削除しますので言ってください。

それではよろしくお願いします☆
[ 2007/12/26 08:51 ] かおり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。