

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめBreakfast@Zabar's

NYの代表的なデリとも言えるZabar's。70年以上の歴史をもつ高級老舗デリです。1階にあるデリのお惣菜も2階のキッチン用品も見ているだけで飽きなくて、家から遠いわりにけっこうよく足を運んでいます。そのZabar'sの隣に小さなカフェが併設されているのですが、そこのベーグルセットがお得&おいしい!という情報を聞きつけたので、ベーグル好きのYちゃんを誘って食べに行ってきました。
Zabars_1.jpg


[ 2006/07/30 23:03 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

カジュアル・フレンチ@Rue 57

引き続き、MREちゃん滞在中。
MOMAに行き、アバクロ(Abercrombie&Fitch)でお買い物した後、何度も前を通ったことがあって気になっていたレストラン「Rue57」で夕食を食べました。
Rue57_1.jpg


[ 2006/07/29 22:32 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

モダンなタイ料理@Room Service

最近チェルシーに新しくできたというタイ料理レストラン、Room Serviceに行ってきました。
roomservice1.jpg


[ 2006/07/28 23:07 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)

ガーデニング

週に1回、Just FoodというNPO団体でボランティアをしています。普段はオフィスに行ってオフィスワークのお手伝いをしているのですが、今週はJust Foodがコーディネートしているプログラムの一つである“The City Farms"のお手伝いに行ってきました。
cityfarm.jpg



[ 2006/07/27 23:24 ] オーガニック&CSA | TB(0) | CM(2)

Welcome Dinner

高校の友人MREちゃんが今日NYに到着しました。今日から約5日間、NYに滞在予定です。途中乗るはずだった飛行機がキャンセルになり、予定より1時間遅れての到着。さすがに少し疲れた様子でしたが相変わらず元気そう。

MRE、はづき、私の3人でウェルカム・ディナー&ワイン♪
homedinner.jpg


7月のグリーンマーケット

このところのNYはスコールのような集中雨が1日に2,3回もあったりして、変な天気が続いています。。

今日もあいにくの天気でしたが、雨があがった後ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ。
060722_7.jpg


[ 2006/07/22 22:19 ] スーパー&市場 | TB(0) | CM(3)

NYで一番おいしいフレンチフライ@Pommes Frites

金曜日は何もない日なので(ホットではなく普通の)ヨガに行ってきました。4時半~5時半のクラスに参加。その時間に終わる、しかも場所はイーストビレッジ、、、「ハッピー・アワー飲み」がしたいなーと前日からひそかに思ってました。イーストビレッジに限ったことではないのですが、4時から7時くらいまでの間は通常よりも安くビールやカクテルが飲めるサービスを提供しているお店がNYにはたくさんあるのです。

しかーし、ヨガが終わった後外に出たら、あいにくの雨。色々まわったけれど、結局ヨガに一緒に行ったアヤさん宅でお家飲みをすることに。

おつまみは、Pommes Frites(ポム・フリッツ)でベルギー風フレンチフライ(フライドポテト)を購入。このお店のフレンチフライは、“NYで一番おいしい”と言われていて、いつも前を通るときに気になっていたお店。
blog072206a.jpg


[ 2006/07/21 23:04 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

念願のヤンキース戦!

ついに行ってきました~、念願のヤンキース戦。松井Tシャツを着ていざ出陣。
yankees1.jpg


[ 2006/07/19 02:56 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

レストラン・ウィーク・ランチ第2弾@L'impero

レストラン・ウィーク・ランチの第2弾はおいしいイタリアンと評判の「L'impero」へ。NYにはあんまりおいしいイタリアンはない、というのはけっこう知られている話。それでもおいしいところがあるはず!と他の人のブログなどで調べた結果、選んだのがこのレストラン。
limpero1.jpg


Tudor City Placeという1st Aveと2nd Aveの間のE41st StとE43rd Stを結ぶ道。E42nd Stからは階段を上らないといけないので、ちょっとわかりにくいのですが、落ち着いていてとても素敵な場所です。
limpero2.jpg


[ 2006/07/18 23:23 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(3)

無料で野外映画@Bryant Park

42丁目にあるBryant Parkにて毎夏公開される、無料の野外映画へ繰り出してきました(スケジュールはこちら)。
PICT0173.jpg


[ 2006/07/17 23:01 ] ミュージカル&映画 | TB(0) | CM(4)

準備万端

PICT0171.jpg


3日後に控えた“初ヤンキース観戦”のためにヤンキース・ショップにてMATSUI Tシャツをゲット。松井は出ないけど、応援行くならTシャツ買わなきゃ→Tシャツ買うなら松井のよね、って思うのは日本人、ましてやジャイアンツファンとして当然!ですよねぇ。
[ 2006/07/16 01:26 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

映画を観る前に「とうがらシネマ」

映画をこよなく愛するNY在住の映画評論家Karakoさんによる辛口シネマレビュー「とうがらシネマ」が始まりました。
“やっぱりいいものはいい、ダメなものはダメとはっきり言いたい。
 そして他のみんながどう思っているか知りたい。”
とKarakoさんの目に映った映画のありのままを綴ったシネマレビュー・ブログです。映画好きの人もそうでない人も、映画を観る前に「とうがらシネマ」に立ち寄ってみてください。今まで以上に映画を楽しめるはず!
http://www.togaracinema.com/

[ 2006/07/14 20:16 ] ミュージカル&映画 | TB(0) | CM(2)

CSAが始まりました!

以前このブログでも紹介したCSA(Community Supported Agriculture)の野菜の配給が始まりました。実は私が日本に帰っている間に始まり、最初の3回は友人にお願いして代わりに野菜を取りにいってもらったので、私にとっての第1回の配給が先週、2回目が今日でした。

こんな感じで、調理実習で使っていた実習室の調理台の上にダンボールやケースに入った野菜がずらーっと並んでいます。
CSA06.jpg


[ 2006/07/12 12:14 ] オーガニック&CSA | TB(0) | CM(0)

レストラン・ウィーク・ランチ第1弾@Asia de Cuba

今夏のレストラン・ウィークがやってきましたー!今回は今週&来週の平日2週間です。前回と同じく、ランチ$24.07、ディナー$35.00。
RW_Statue.jpg

普段からあまり高級レストランで食事しないので、あんまりお得な感じがしないのですが、こういうイベントのときくらいは普段よりリッチなお食事をしてもいいかなと。ランチでもディナーでもプリフィックス(前菜*メイン+デザート)という内容は変わらないのであれば、ランチの方がお得かなと思って、今回はランチを2箇所予約。

そのうちの一つが、かねてから“おいしい”という評判をきいていたAsia de Cuba。その名の通り、キューバ料理とアジア料理のフュージョンレストランです。

Morgansというデザイナーズホテルの1階に入っています。レストラン専用のドアがあって、外から直接入れるのですが、あまりに“フツーの扉”でちょっとわかりにくいのですが、扉をあけるとキューバな世界。。。というのはウソで、高級な雰囲気のレストランでした。

[ 2006/07/11 12:01 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)

マクロビ・ディナー@Souen

玄米、野菜、豆類、海草中心のマクロビオティック食。ヘルシー志向の高いNYではマクロビオティックの食事を提供するレストランがたくさんありますが、その中でも1971年にオープンした老舗のマクロビオティック専門店が「Souen」。日本からNYに戻ってきた直後に行ってきました。日本でフル回転して疲れ気味の胃を休めるのにぴったり(笑)!
PICT0154.jpg


[ 2006/07/10 23:07 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

☆限定☆ヘルシー・カフェin東京のお知らせ☆

同じ大学出身で、現在NYで野菜料理修行中の友人が7月17日と22日に渋谷にて、カフェを開くことになりました。野菜料理と言っても、ベジタリアンになることをすすめているわけではなく、不足しがちな野菜や果物をうまく&おいしく食事の中に取り入れていけたらいいよね、というのが彼女の考え方。そんな思いがこめられたオリジナル・メニュー満載の2つのカフェ。私は残念ながら行けないのですが、東京近郊在住のみなさま、是非是非行ってみてください!

7月17日(月)maffin mania
夏野菜や果物を使ったマフィン&ソルベのカフェ。
○メニューはこちら
○場所&地図はこちら

7月22日(土)+salt
スープ、スナック(軽食)、ソルベ、ショット、の各メニューに7種のフレーバー・ソルトの中から自分の好きな塩を選べるという新しいコンセプトのカフェ。
○メニューはこちら
○場所&地図はこちら
[ 2006/07/08 22:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

花火とビールと扇風機

7月4日、独立記念日(Fourth of July)のイベントと言えば花火!
NYではMacy's主催でイーストリバーの3箇所(23rd St~42nd Stの間、自由の女神前、ブルックリン橋の南)にて盛大な花火が打ち上げられます。私はそのうち、ブルックリン橋の南側の花火を見るために、サウス・ストリート・シーポートに行って花火を見に行きました。

[ 2006/07/04 23:56 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)

New Paltzへ小旅行

日本から帰ってきた日の翌日から、2泊3日でNY市郊外のNew Palzへ小旅行に行ってきました。マンハッタンから北へ車を走らせること約2時間。NY州の州都AlbanyとNY市の真ん中あたりに位置するNew Paltzに到着。日本でいう東京と軽井沢といったところ。ずっとこのエリアで生活している人もいるけれど、普段はNY市で生活している人がセカンドハウスとしてこのあたりに家を持っているという人もいるらしい。

mapimage.jpg


ちなみに、隣接するCatskillは貯水池が点在し、ニューヨーカーが使っている水の40%を供給している貴重な貯水源。

[ 2006/07/03 23:48 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

日本で食べたもの!

2週間の日本滞在中に食べたもの。
さすがに食べたもの全部は写真に収めきれなかったので、ここに載せたのはほんの一部。
やっぱり日本の食べ物はおいしいなー。


[ 2006/07/01 08:39 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


