

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYに帰ってきましたが、、、

無事にNYに到着しましたー。
2週間ぶりにマンハッタンのアパートに帰った私を出迎えてくれたのはルーミーたち2人と高校~大学まで一緒だった友人YM。仕事の研修で1年間アメリカ西海岸のサンタ・クララに滞在しているYMは今日まで出張でNYに来ていたのですが、アメリカは来週の火曜日が独立記念日のため、7月3,4日とお休みの会社が多く、YMも出張後のこの週末はNYに滞在することに。
ということで、明日から2泊3日みんなでNY州のアップステート(NY市の北の方)にワイナリー&キャンプに行ってきまーす。
[ 2006/06/30 16:39 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(2)

あっという間の一時帰国

約2週間の一時帰国を終え、明日NYに戻ります。
わかってはいたことだけど、忙しかった-。
でもたくさんの人に久しぶりに会え、たくさんおいしいものを食べられたので(この話&写真は後日アップします)、とても充実した2週間でした。

前回(3月)に1週間ほど一時帰国した時は、「日本サイコ-!」「2年間の留学生活が終わったらすぐに日本に帰ってくる!」と思ったのですが、今回は「日本もいいけど、NYの生活もいいかも。。。」と思いました。一番の理由は、時間の使い方。日本にいると時間に束縛されてしまうけど、NYにいる時の方が束縛が少ない。アメリカ人は悪く言えば時間にルーズなんだけど、あまりびっちりとスケジュールを組まないし、何かあっても臨機応変。まあ今回は短期滞在だったし、仕事もしたし、日本の方が知り合いが多いし、ということもあるかもしれないけれど、とにかく日本とアメリカの「時間の使い方の違い」を一番感じました。

それにしても毎晩飲んだので(!)、さすがに太りました。やばーい!
帰ったらホットヨガがんばろうっと。


[ 2006/06/29 23:23 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(3)

勝った!

一時帰国も4日目。あっという間に時間が過ぎていきます。
今日は念願の巨人戦観戦@東京ドーム。

今日もし巨人が負けてヤクルトが勝てば、巨人Bクラス転落という大事な一戦。
相手は最近調子の良い楽天。

席はバックネット裏の2階。安い指定席にしては、全体が見渡せてなかなか良い席でした。

PICT0069.jpg


[ 2006/06/18 02:15 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(5)

無事到着☆

きのう日本に無事に到着しました☆


[ 2006/06/15 08:18 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(3)

今日のスポーツ

今日はスポーツに関することをいくつかと。

その1:サッカーW杯

日本、負けちゃいましたね。残念。
NYでも在NY日本人がスポーツバーに集まって、みんなで応援してましたー。
やっぱり決定力不足が一番の敗因でしょう。
後半あんなにチャンスがあったのに1点も入れられなかったのが痛い。
ディフェンスは、がんばってたと思う、、、1点目を取られるまでは。
クロアチア、ブラジル、と強豪との対戦が続くけど、がんばってほしい!


[ 2006/06/12 23:18 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(3)

忙しい。。。

なんだか先週までわりと暇で時間的にも精神的にも余裕が合ったのに、今週に入ったとたん忙しい!
多分理由はこの3つ。

[ 2006/06/10 09:50 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(3)

Hairspray

NY滞在中のYKと一緒にミュージカル「Hairspay」を観劇。YKはNY滞在4日目にして3本目のミュージカル!私は12月に観た「オペラ座の怪人」以来半年ぶりのミュージカル。近くに住んでいるとかえってなかなか行かないのよねえ。

c0055212_20581241.jpg


[ 2006/06/04 23:23 ] ミュージカル&映画 | TB(0) | CM(2)

公園でブランチ@Bryant Park Cafe

42丁目の5番街と6番街の間にある、ビルに囲まれた公園、ブライアント・パーク(Bryant Park)。緑も多く静かなのでマンハッタンの喧騒から逃れたいときにぴったりなニューヨーカー御用達の公園。
PICT0027.jpg


公園内にはBryant Park GrillというレストランとBryant Park Cafeというカフェがあるのですが、このカフェにてブランチしてきました。
PICT0039.jpg



[ 2006/06/04 20:45 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

カフェという名のステーキハウス@Fairway Cafe

NYっておいしいものがたくさんありすぎて(!)、短期間滞在者におすすめのレストランを一つ選べって言われてもなかなか難しいのです。今回YKがNYにやってきて、ルーミー2人+YK+私=4人で外食(夕食)できるのはこの日だけ。どこ行きたい?とYKに聞き、どこがいいかねーと4人でガイドブックを眺めながら選び抜いた場所はステーキがおいしいと評判のFairway Cafe。日本のガイドブックにはのってなく、ニューヨーカーの口コミ情報が最終的な決め手となりました。このカフェ、というかステーキハウスは、私がいつも両手でぎりぎり持てるほどの食料品をまとめ買いしにくるスーパーFairwayの2階にあります。
PICT0025.jpg


[ 2006/06/03 23:11 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

卵料理がおすすめ@Louie's Westside Cafe

高校の友人YKが休暇を利用してNYの我が家に遊びに来ています。私のルームメート達も同じ高校出身なので、プチ同窓会合宿みたい。きのうは夜の12時近くにアイスクリームを食べに行き、その後トランプをしたり、近況を話したりして気づいたら夜中の4時!

朝ちゃんとおきれるはずもなく、本当は今朝行く予定だった10時開始のホット・ヨガのレッスンもキャンセルし、アッパーウェストでブランチ♪完全にエネルギー摂取量>消費量な生活だわ。。。

雨の中向かった先は、はづきおすすめのおいしいアメリカン・ブランチのできるお店、Louie's Westside Cafe
PICT0017.jpg


[ 2006/06/03 23:00 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(5)

暑い日にはタイ・ランチ@SEA

今週の前半は真夏のような暑さ。後半は梅雨のように雨が降って肌寒く、じめじめ。

今週前半のような暑ーい日におすすめのタイ料理レストラン。タイ料理にはうるさいマイコちゃんが“雰囲気がよく、安くて、しかもおいしい!”と最近一番のおすすめのタイ・レストランです。

PICT0007.jpg


[ 2006/06/02 23:22 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

引っ越してきました

リニューアル(?)したくみログへようこそ!

順次過去のログを移動していきますが、当分の間、過去のログはこちらからご覧下さい。
http://diary.jp.aol.com/52bb4gdj4/
[ 2006/06/01 23:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(7)
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


