

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RW第1弾@Rosa Mexicano

NYCレストランウィーク第1弾は、伝統的なメキシコ料理が食べれるという「Rosa Mexicano」に行ってきました。
060131_1.jpg

[ 2006/01/31 23:19 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

かわいくチープなピアス@Laila Rowe

耳にピアスの穴をあけて早10年以上。普段あんまりアクセサリーをつけないのですが、ピアスだけは必ずつけてます。
家の近くにも大学の近くにもあるアクセサリーショップ「Laila Rowe」は可愛くチープなアクセサリーがたくさんあっておすすめです(以前両親にホリーデーマーケットで買ってもらったピアスもここのお店のもの)。
ピアスの種類はかなり豊富。ネックレスやブレスレットとともにカラー別にコーナーが分かれているので選びやすいです。

特に今はセール中のため、店内のほとんどの商品が50%!!これは買わない手はないでしょう。
週末に以前から欲しいなーと思っていたピアス2個(写真)をお買い上げしました。
もともと1個$10。半額なので2個で$10!
060130.jpg

アップしたいネタはたくさんあるのですが、このところゆっくり書く時間がなくて。。。時間を見つけてアップしていきます。

*Laila Rowe*
55C E8th St(bet Mercer St & University Place)
212-677-1808
※他にも、SOHO、ユニオンスクエア、ミッドタウンなどにも支店があります。
http://www.lailarowe.com

[ 2006/01/30 23:17 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

シェフの仲間入り

060128

今学期履修しているフードサイエンスの実習のときに着るジャケット、その名も“Chef's jacket”を買いました。これってよくレストランの厨房にいるラティーノの人が着ているのと同じじゃん。ということで近々シェフ・デビューします(笑)。
上にあるのはは99¢ショップ買った、三角巾代わりのバンダナ。
これ着て、じゃんじゃん料理作ります。実習楽しみだー。

[ 2006/01/28 23:14 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

イタリアンペストリー天国@Veniero's

蕎麦屋の後に行ったのは、同じくイーストビレッジにある1894年創業のイタリアンペストリーのお店、Veniero's(ベニーロズ)。長年ニューヨーカーに愛されているケーキ屋のひとつ。
060128_1.jpg

[ 2006/01/28 23:00 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

祝・アクセス数5000突破!

ついにこのブログへの通算アクセス数が5000を超えました!
みなさまのおかげです。ありがとうございます。
最初の頃は一日平均のアクセス数が20だったのが、開始から5ヶ月たった今では毎日70~80人の方に来ていただいています。初めは日本にいる家族と友人だけにこのブログのことを知らせていたのが、私がNYで知り合った方々に紹介したり、家族がそれぞれの友人に紹介したりと、徐々にネットワークが広がっていきました。特にアヤさんのブログで紹介していただいたときには、過去最高の124アクセス!でした。始めたばかりの頃はこんなに多くの方々に見ていただけるとは思ってませんでした。本当に嬉しい限りです。
これからもなるべくこまめにおいしい&役立つ情報をアップしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2006/01/26 23:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

そばと鮭親子丼@蕎麦屋(Sobaya)

先日そばを食べにイーストビレッジにある蕎麦屋に行きました。イーストビレッジは日本食レストランがたくさんありますが、その中でもよく名前を聞くお店。ザガット・ヌードル部門では2位にランクインしています。

一緒に行ったのは、先学期の英語のクラスメート、インジェとキャシー。私達の共通項は“おいしいものを食べるのが好き”ということ。つまりは食い気でつながってるんです(笑)。前回はキャシーが働くタイレストランへ行き、その後私が蕎麦屋ランチ計画を立てたものの、ファイナルで忙しくなり日程が合わなくなったり、行こうとしていた日がストに突入したりと、2ヵ月越しでやっと実現。

日本ぽい店構え。
060125_1.jpg

[ 2006/01/25 23:50 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

今学期の授業-2006年春学期

食いしん坊の話ばかりでなく、たまにはまじめな話もしないと。。。ということで今日は今学期の授業についてふれてみたいと思います。

私の通っている大学は火曜日に始まり翌週の月曜日までを1週間する、というスケジュールになっているため、今日(月曜日)でやっと一通りの授業を受け終えました。F1ビザを保持するためにはフルタイムの学生でないといけないので、最低12単位履修しなければなりません。私のプログラムは1科目週1回100分の授業で3単位。なので以下の4科目を取っています。

[ 2006/01/23 23:46 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

広々ニュージャージー

今日は新年会で知り合いになったSwkさんのご自宅に招かれ、アヤさん夫妻と共にお邪魔してきました。
場所はニュージャージーのNew Brunswickというところ。マンハッタンのPenn Station からNJ transitに乗ること約50分。初めてNJ transit乗りました~。
060121_1.jpg

駅降りてちょっと行くとRutgers大学という大学があり、広い敷地にレンガ造りの大きな建物や家のような小さな校舎がたくさん立ち並んでいて、とても素敵な大学でした。

ビルと人ごみの中で毎日暮らしていると、こういう静かできれいで広々している郊外に住みたいなーと思ってしまいます。

ビールで作るシチュー

060120.jpg

赤ワインではなくビールを入れてビーフシチューを作ってみました。
ビールって屋外バーベキューで焼きそばを作る時に入れた位しか料理に使ったことがないので、どんな味になるのだろう?と思ったけど、なかなかいけます。
ビールを入れることによって牛肉がやわらかくなり、シチューのコクが増すそう。
ほんと、コクがあるシチューになりました。一緒に煮込んだ玉ねぎとマッシュルームとの相性も良し!ご飯でもパンでも合います。

レシピは「栗原はるみ私の大好きな野菜料理」を参考にしました。

[ 2006/01/20 23:26 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)

おすすめトリュフ@Lindt 

060119_1.jpg

最近はまっているチョコレートと言えばLindts(リンツ)のリンドールというトリュフ。
060119_2.jpg

[ 2006/01/19 23:23 ] スーパー&市場 | TB(0) | CM(0)

リーズナブルなインドカレー@Cafe Spice

今日は3月に一時帰国するときの航空券を買いにHIS(5th Ave bet. 41st and 42nd Sts)に行った後、グランドセントラル(略してグラセン)のフードコートでランチをしました。

グランドセントラル駅は1913年に建てられ、その後数々の名作映画の舞台にもなっている有名な駅。利用者が毎日50万人と、アメリカ最大の駅の一つ。地下のダイニング・コンコースは老舗レストラン「オイスターバー」の他、1999年の改装後にできたフードコートがあり、様々な食べ物を買うことができます。たくさんありすぎて、迷ってしまいます。
060118_5.jpg

結局選んだのは「Cafe Spice」というインドカレー屋。リーズナブルな値段でおいしいインドカレーが食べられる、人気のあるお店。
060118_3.jpg


[ 2006/01/18 23:12 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

今学期もがんばろう!会@Clinton St. Baking Co.

いよいよ今日から春学期が始まりました~。冬休みのダラダラ生活にすっかり慣れてしまって、宿題に追われる毎日がまた来るのかと思うとブルーな気分になって仕方がなかったのですが、そんな気持ちを吹っ切るべく、同じ大学院に通うアヤさんとおいしいランチを食べに行きました。

ランチをしたのはローワー・イーストサイドにあるClinton St. Baking Company & Restaurant。以前は治安の悪い地域とされていたこの地域も最近ではちょっとずつおしゃれなお店ができ始め、それと同時に治安も良くなってきているようです。とはいってもまだまだミッドタウンやビレッジに比べると治安は良くなさそうな印象を受けました。

赤い看板と扉が目印のこのベーカリーはオーガニックの食材や新鮮な卵や乳製品を使用するなど素材のクオリティにこだわったお店。特に、ビスケット、マフィン、スコーン、パンケーキは絶品とザガットでも評されています。
060117_1.jpg

[ 2006/01/17 23:06 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

一日遅れの小豆粥

060116.jpg

今日、1月16日(第3月曜日)はアメリカではMartin Luther King Jr.'s Day(キング牧師の誕生日)で祝日。私にとっては冬休み最後の日。

きのう、1月15日といえば日本では小豆粥。1日遅れてしまいましたが、七草粥に引き続き作ってみました(写真)。


[ 2006/01/16 23:02 ] 日本の栄養&食 | TB(0) | CM(0)

3日目 教会など

3日目。雪もやみ、陽が差していていい天気。でも気温はかなり低い。

朝食は、シリアル&いちご&ミルク。
この日は日曜日なので、グレイス達がいつも通っているというカトリック系の教会へ。
帰ってきて、おこちゃま達と遊ぶ。

昼食はマカロニ&チーズ。マカロニをゆで、ホワイトソースを作り、チーズをかけてオーブンで焼く”手作り”マカロニ&チーズでした。
昼食後、おこちゃま達はお昼寝。その間にグレースの今までの写真を見せてもらいました。中学高校くらいまでは知っている面々も写真にのっていたけれど、大学以降は当たり前だけど知らない人ばかり。今度はグレイスのこれまでの人生を説明してくれました。こうやって写真を見ると、改めて会っていなかった時間の長さを痛感。そしてまたこうやって会えるなんて、本当に素敵なご縁です。

5時のバスに乗るために、車でバス・デポまで送ってもらいました。バスの中で食べてねとサンドイッチまで持たせてくれました。帰りの車の中の会話は、“おいしいピザが食べられるレストランがあるんだけど、また次回ね”“(私が)前住んでいた家に今回は行けなかったけど、また次回ね”と“次回(next time)”の連発でした。
日本からだとなかなか難しいけれど、せっかくすぐ近くに住んでいるのだからNYにいる間はできるだけ会いに来たいなと思いました。

この3日間、アメリカ人家庭にどっぷり入らせてもらった感じです。特に食事はアメリカ家庭の典型なのでは?野菜が少ないなー等、色々と思うこともあったけれど、全て材料から作った手作り料理ばかりだし、食べるときは家族みんな揃って食べるし、というような良い面も。

せっかくいただいた料理も写真に撮りたかったのですが、出来上がった料理を目の前にみんなでお祈りしてさあ食べましょうと言った後に写真を撮りたいとは言えなかったのです。写真を撮るって難しいですね。記念に残したいという気持ちで撮ったとしても、料理を作った側は評価されているような、あまりいい気分にならないのではないかと思います。何よりその場の雰囲気を乱したくないし。そんなわけで今回は写真少な目です。

あっという間に過ぎてしまった今回のフィラデルフィアへ郊外のグレイス宅滞在。バスで片道1時間45分と気軽に行ける距離であることがわかったので、これからも時々訪れたいと思います。
[ 2006/01/15 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2日目 フランクリン博物館など

2日目はあいにくの雨模様。

朝食はシリアル&いちご&ミルク。
グレイス、キアラ、メアリーと4人でフランクリン科学博物館(Flanklin Institute Science Museum)へ。
FranklinInstitute8.jpg


[ 2006/01/14 23:57 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

1日目 久々の再会

NYのポートオーソリティからGreyhound社のバスに乗ること1時間45分、フィラデルフィアの中心地のバス・デポに到着。こんなに短時間で来れることにびっくり。

友人グレイスが車で迎えに来てくれて、久々の再会。2児の母になった今も昔と変わらない元気な様子で何より。そこから30分ちょっと南西方向に走り、アッパー・ダービーという町にあるグレイス宅に到着。2階建ての家が立ち並ぶ、まさにアメリカの郊外という感じ。
philly06.jpg

[ 2006/01/13 23:53 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

フィラデルフィアへ里帰り

明日から3日間、フィラデルフィア時代に通っていた小学校で一番仲の良かった友人宅に行ってきます。私が以前住んでいたところとは違う場所なのですが、友人が現在住んでいるフィラデルフィアの郊外にある町です。フィラデルフィア&その近郊は1年間生活をした土地なので、「行く」っていうよりも「帰る」という感じ。
その友人とは日本に帰ってからも手紙をやりとりして連絡を取りあい、高校の時に一度、大学の時に一度、私がアメリカに来たときに彼女と会っているのですが、なんと9年ぶりの再会。今や2児の母となった友人&彼女の家族に会うのが楽しみです。
[ 2006/01/12 23:51 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

まぜまぜアイスクリーム@Cold Stone

今日は暖かい。そんな日はアイスクリームが食べたくなりますよね~。
そう言いつつもチョコとアイスには目がないので、季節を問わず食べてますが。

以前もこのブログで紹介したアイスクリームとトッピングをその場で混ぜて作ってくれるアイスクリームのお店、Cold Stoneが大学の近くにあるのです。なんて素敵な食環境。

すでに組み合わせが決まっているオリジナルの中から“チーズケーキ・ファンタジー”(写真左下)を選びました。チーズケーキ・アイスクリームにストロベリー、ブルーベリー、パイクラムが入ったフレーバー。
060112_4.jpg

[ 2006/01/12 23:46 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

おいしい!安い!大人気!のファラフェル@Mamoun's Falafel

060112_1.jpg
この間食べて以来、すっかりはまってしまった中東のファーストフード、ファラフェル。今日は大学のすぐ近くにおいしいファラフェルのお店がある、という情報を耳にしたので早速行ってきました。

お店の名前はMamoun's Falafel。その名の通り、Mamounさんという方が1971年に始めたお店で、ニューヨークで初めてファラフェルを紹介したお店であると言われています。

[ 2006/01/12 23:41 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

もうすぐやってくる“おいしい2週間”

RW_Statue_20081228223903.jpg
NYCでは毎年2回、夏(6月)と冬(1月)に2週間に渡って「レストランウィーク」という、お得な値段でコース料理が食べられるイベントが開催されます。2006年のウィンター・レストランウィークは1月23-27日、30-2月3日の2週間。おそらくこの時期はサンクスギビングからクリスマスにかけてのホリデーシーズンが終わり客足が少ないため、この機会に今まで行ったことのないレストランに親しんでもらいたい、そしてリピーターを増やしたいというのがねらいなのだと思います。


初ジム

おいしいものを食べてばかりの冬休みも残りわずか。
食べた分消費しなきゃね、ってことで日頃の運動不足を解消すべく、学校のスポーツジムに行ってきました。
学生は無料で使用できるので前々から行きたいなーと思っていたのですが、結局いかないまま先セメが終わってしまいました。ジム経験者のマイコちゃんを誘ってようやくジムデビュー。まだセメスターが始まってないせいかすいてました。名前は忘れましたが足も手も動かすマシーンを30分、マットの上でストレッチ&腹筋&腕立て30分、ウェイトマシーンをちょっとずつ試してみて30分、合計1時間半(休憩&おしゃべり含む)。体がおもーい&すぐに息切れしちゃう(笑)。やっぱり運動不足なんだわ。でも久しぶりに汗をかいてすっきり。家に帰って爆睡!でも疲れがとれてすっきり。
セメスター中はけっこう混雑するそうですが、勝手がわかったので(どこにロッカーがあるとか、何を持っていけばいいとか)、時間を見つけてちょくちょく行こうっと。
[ 2006/01/11 23:37 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

学割が使えるレストラン「Rice」

明日日本へ一時帰国する友人アサコちゃんを囲んで、アヤさん、ユリさん、そしてアサコちゃんの友人であるタフィーと共に「Rice」にてディナーを食べました。アサコちゃんはおそらくこのブログ最も多く名前が登場していると思います。私がNYに来たばかりの頃から色々教えてもらい、とても仲良くさせてもらっているので、彼女がしばらくNYを離れてしまうことは私の生活にとっても影響大。

この「Rice」というお店はアサコちゃんが「チープでおいしいご飯が食べられるアジア系レストラン」と口コミで聞いたお店。しかし、レストランサーチの情報源であるNew York City Searchの評価は辛口コメントばかりだったので、「あやしかったら違う店に行こう」と予約もせずに行きました。実際行ってみると、良い意味で期待はずれ。きれいでくつろげそうな店内。学生っぽい若者からおばさまグループまで、たくさんの人でにぎわってました(後で調べたらザガット・サーベイに載っていました)。
060109_7.jpg

[ 2006/01/09 23:31 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

NYで作る七草(?)がゆ

060107.jpg
1月7日と言えば七草がゆ。七草がゆとは、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)の七草が入ったかゆを食べて無病息災を願う、古くは平安時代から伝わる風習。また、新年のごちそうで弱った胃腸を休め、野菜が乏しい冬にビタミン、ミネラルの豊富な七草で栄養のバランスを整え、平常の食生活に戻す区切りとなる、いう意味もあります。

七草にはそれぞれ意味があります。
 セリ … 競り勝つ
 ナズナ … なでて汚れをはらう
 ゴギョウ … 仏体
 ハコベラ … 繁栄がはびこる
 ホトケノザ … 仏の安座
 スズナ … 神様を呼ぶ鈴
 スズシロ … 汚れのない純白さ

せっかくなので七草粥を作ろうと思い、「七草セット」を求めて日本食スーパーに行ったのですが、そんな気の利いたものはやっぱりない…。七草のうち、店頭に並んでいたのはかぶと大根のみ。でも大根は葉が付いていなかったので、かぶを購入。かぶだけではさみしいので他に緑色でお粥に合いそうなもの、ということで、いんげん。“なんちゃって”七草がゆだけど、十分七草がゆを食べている気分を味わうことができました。

七草がゆに限らず、日本にいたときは当たり前すぎた習慣や行事について、実はあまりよくわかってなかったということがしばしばあります。日本を離れて、自分で生活するようになって、改めて気づく日本の文化の奥深さ。これからもどんどん“気づいて”いきたいです。

*参考ウェブサイト*
キッコーマン 七草粥の豆知識
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/nanakusa.html
タイガー魔法瓶 春の七草がゆを作る
http://www.tiger.jp/life/scene7/special_edition2_1.html
[ 2006/01/07 23:29 ] 日本の栄養&食 | TB(0) | CM(0)

ココアとホットチョコレートの違い?

さきほどふっちさんより質問がありました“ココアとホットチョコレートの違い”、私も興味があるので調べてみました。

[ 2006/01/05 23:59 ] アメリカの栄養&食 | TB(0) | CM(0)

NYでおいしいチョコレートを@Jacques Torres Chocolate Haven

NYで買えるおいしいチョコレート、と言えば、Jacques Torres Chocolate。世界的に有名なお菓子職人、Jacques Torres(ジャック・トレス)氏のチョコレート屋です。もともとブルックリンにあったお店の第2号店「Jacques Torres Chocolate Haven 」がソーホーにできました。ここで売られているチョコレート製品はお店に併設された工場で作られています。チョコレートはベルギーから輸入し、添加物を一切使っていないそう。
060105_10.jpg

[ 2006/01/05 23:59 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

天才シェフのベーカリーでランチ@Bouley Bakery & Market

今年の初ランチはトライベッカにある「Bouley Bakery & Market」へ行きました。NY生活5ヶ月目にして初トライベッカ。トライベッカ(Tribeca)=Triangle Below Canal。ソーホーの南西、チャイナタウンの西側に位置する、セレブが多く住み、トレンディなレストランが集まっているエリア。

“フレンチの天才シェフ”と言われているディビット・ブーレー氏がオーナーを務める「Bouley」は、1992年から1996年までザガットで総合第1位に君臨した有名フレンチレストラン。ちなみに2006年は総合8位、フレンチ部門1位でした。そのブーレー氏が去年の春に「Bouley」の向かいに開いたのが「Bouley Bakery & Market」。「Bouley」で出されるパンに加え、キッシュ、サンドイッチ、ペストリーを食べることができる、ベーカリーレストランです。
060105_1.jpg

[ 2006/01/05 23:06 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

ペストリーがおいしいカフェ「Corrado」 

きのうの残り物料理では反響がいつもより多くてびっくり!1日のアクセス数も過去最高の71アクセスでした。ありがとうございます!いつも見てくださっている方もたまーに見にいらしている方も、ぜひぜひコメント残していってくださいね。

今日のNYはやっと晴れ。でもさむっ。鼻くらいまでマフラーをぐるぐる巻きにして出かけてきました。氷点下いっているかと思ったら、華氏35度(摂氏1度)。

今日は出かけたと行っても銀行とDuane Reade(ドラッグストア)に行っただけなので、過去に行ったアッパーイーストにあるカフェ「Corrado」を紹介したいと思います。

今まで行ったカフェは、日本のガイドブックやウェブサイトに載っているのを見て行くこと多かったのですが、ここは偶然発見したカフェ。初めてきたのは近くに用事があって、どこかでひと休みしたいなーと思ってたまたまたどり着いたのがここ。エクレアがおいしかったのを鮮明に覚えてます。そして最近、ペストリーがおいしいからとアサコちゃんが連れてきてくれたのがまたまたこのカフェでした。ちなみにペストリーとは、小麦粉を使い、天火で焼いたお菓子やケーキのこと。

外から見たお店はこんな感じ。
060104_1.jpg

[ 2006/01/04 23:02 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

残った食材も無駄にしない!

このところ、雨続きのNY。
今日は特に予定もないし、雨だし、外にでたくなーい!と思ってまずはたまった洗濯をしてみた。うちは幸いアパート内にランドリーがあるので、雨でも関係なし。

ランドリーでマシーンをまわしている間に冷蔵庫をのぞいたら、年末に買い込んで使い切れなかった食材の数々が。

ということで久々に料理してみました。自分の料理をこのブログにのせるのって恥ずかしいのですが、今日はネタがないけどアップする時間はたんとあるので、恥を忍んでのせちゃいます。

すき焼きの残りの白菜&ネギ&豆腐、冷凍してあったベーコン、昨日の新年会に持っていった炒めなますの残りのにんじん、でスープ。(鍋に入れたままで失礼します)
060103_1.jpg

[ 2006/01/03 23:57 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)

NYの新年会

今日はアヤさん宅で開かれた新年会へ行ってきました。
クラシカルな雰囲気のお部屋の壁には数々のモダンな絵(旦那様作)が飾ってあり、とても素敵なお宅。

アヤさんの数々の手料理。お赤飯、煮物、鶏の南蛮漬け、豚の角煮など。
1品持ち寄りということだったので、私は炒めなます(左上)を作っていきました。
この後他の方々が持ってきてくださった料理も加わり、テーブルは数々の絶品料理で埋め尽くされました。
新年会

[ 2006/01/02 23:52 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

NYで過ごすお正月

今日は元旦。とは言ってもNYで過ごすお正月は日本のお正月とは程遠い感じ。
さすがにお店はほとんど閉まっていて、街中にはきのうのカウントダウンのためにNYを訪れている観光客のみなさんが目当てのイベントは終わってさあ次は何しようかなーと歩いている程度。
当たり前なんだけど、おせちもおとそも年賀状も初詣もない。テレビをつけても明らかに録画ってわかる番組ばかり。日本のようなお正月特番なんてない。唯一お正月らしいことをしたと言えば、お雑煮を食べたことくらい。

日本にいる頃は年賀状を書いたり、初詣に行ってお参りしたり、ちょっとした友達との会話の中で無意識のうちに「過ぎ去る1年を振り返り、新しい1年を見据える」ことをしていたので、それに比べるとなんだか1年の区切りを感じることができず歯がゆい感じ。忘年会や新年会とかこつけて仲の良い友達で集まって、飲んで食べて語って騒ぐ(?)ことができないのが一番恋しかったりもする(笑)。まあ文化の違いなので仕方ないですね。幸い、今日の夜は大学の先輩ナオさんのお宅で開かれるパーティーに、明日は今通っている大学院の先輩アヤさんのお宅の新年会に参加させていただくことになっています。

やっぱりお正月は日本で過ごしたいなーと痛感した一日でした。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


