

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

老舗イタリアンカフェ②「Caffe Reggio」

ワシントンスクエアの南西にあるマクドゥガル・ストリート。1950-60年代の面影が今も残っている道。
reggio1.jpg

今日のランチは1927年に創業し、カプチーノをアメリカに初めて紹介したということで有名なイタリアン・カフェ「Caffe Reggio」(カフェ・レッジョ)。映画「ゴッドファーザー」や「グリニッジビレッジの青春」の撮影に使われたことでも知られている。

今日はとても天気が良いので外のテラス席はすでに人がいっぱい。
reggio2.jpg

[ 2005/10/31 22:43 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

ハローウィンな1日

今日はどこに行ってもハローウィンな1日。待ち歩く人もコスチュームきたり、アフロヘアのかつらをかぶったり、くもの巣模様の化粧をしたり、色んな人がいました。

〇教育学部のインターナショナル・ハローウィンパーティ

今日のお昼は毎週ある留学生セミナー。でも今日はこのハローウィンパーティがあるので、クラスはなし。せっかくなのでちょっと顔を出してみました。
05halloween1.jpg

真中の机でかぼちゃの顔をくりぬいているところ。真中の紫色のおばあちゃんは実はとってもえらい先生。かぼちゃから種を取り出しローストしてくれてました。
05halloween2.jpg

せっかくなので、タトゥを。
05halloween3.jpg

ブロードウェイ「Beauty and the Beast」

PICT0286.jpg
NY滞在3ヶ月目でやっと初ブロードウェイショーを見てきました。家の近くにたくさんシアターがあるのに、近いからといってなかなか行けないもの。
今回はヨウコちゃんからクーポン券をいただいたおかげで、$100のオーケストラ席のチケットを$55で購入することができました。
日本ではたまにしかミュージカルを見ないのでド素人ですが、予想以上におもしろかったです。歌がすごくうまい&のびのある声で、場面はとても凝っているし、野獣(Beast)がおちゃめな一面を見せて笑いをとったりしていて、飽きることなく2時間半見ることができました。一緒に行ったマイコちゃんも感激してました。


[ 2005/10/30 22:28 ] ミュージカル&映画 | TB(0) | CM(0)

アイススケーティング@ロックフェラーセンター

ランチの後は、ロックフェラーセンターでアイススケート。
スケートなんて何年ぶりかわからないくらい久しぶりだったけど、なんと転ぶことなく滑れました。もっとも、意外とリンクは小さいし、他の人もゆっくりおしゃべりしながら滑っていたので、私たちもゆっくり滑りました。

スケートリンクの入り口から撮影。まだこのときは人が多くなかった。
PICT0282.jpg

[ 2005/10/30 22:24 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

よく行くカフェ「au bon pain」

ABP2.jpg
マンハッタンのあちこちで見かけるカフェ「au bon pain」(オーボンパン)。ボストン生まれのこのカフェはアメリカ国内に200店以上店舗がある他、韓国、台湾、タイにも進出しているアメリカの主要なベーカリーカフェ。店のカラーといい、文字体といい、日本のドトールに似ているので、NYに来て3日目くらいに初めて見たときは思わず「ドトールだー」と言ってしまったほど。安くてそこそこおいしく気軽に入れるところも、ほんとドトールに似ている。ドトールと違うのはほとんどセルフサービスであること、コーヒーやサンドイッチの他にサラダバーやスープバーがあること。あとはべーグル(ソフト系)やマフィン、デニッシュも。サンドイッチは頼むと作ってくれるコーナーがあり、言えばなんでも好きなものを作ってくれます。

[ 2005/10/30 22:17 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

今日だけ1日25時間

アメリカでは今日で4月の第1日曜から続いたサマータイム(Daylight Saving Time)が終わり標準時間に戻った(Standard Time Return)。10月30日の午前2時は時計が回った瞬間に午前1時となる。なので今日は1日25時間。
Standard Time Returnがそろそろだという認識はあったものの、具体的にいつからというのをきちんと確かめていなかった(今調べて初めて知った)。気づいたのは30日午後2時頃。どうやって気づいたかと言うと、今日お昼を買ったカフェの大きな時計と腕時計の時間が違うことに一緒にいたルームメートが気づいたから。レジのお姉さんに「Daylight Saving Timeはもう終わったのか」と聞いても「さあ?でもこの時計がそうだからきっとそうね」と(笑)。みんな街中の時計を見て気づくものなのでしょうか。驚いたのは、携帯を見たら自動的に時間が変わっていたこと。ビデオのタイマーも自動的に変わるようになっているそう!
なので今日はちょっと得した気分です。
[ 2005/10/30 22:16 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

パンプキン・スパイス・ラテ@スタバ  

FallPh2Landing_04.jpg

家にいるとどうしてもダラダラしてしまうので、スタバに行ってお勉強。
本当のお目当ては、スタバの秋の商品「パンプキン・スパイス・ラテ」(写真はスタバのHPより)。エスプレッソコーヒーにスチームミルクを加え、ホイップクリーム、パンプキンスパイスをトッピングしたもの。
これまでに飲んだ人の意見は賛否両論でしたが、私はパンプキンの甘さが甘すぎず、スパイスが効いていてまあまあおいしいかなと思いました。

ちなみに、こちらのスタバには日本のスタバで一番小さいスモールサイズがありません。
一番小さいのがトール(Tall) 12 fl.oz≒340cc、次いでグランデ(Grande) 16 fl.oz≒450cc。日本のスタバのHPで調べたら日本も同じ容量でした(fl.oz≒30cc)。こちらはさらに、ベンティ(Venti) 20 fl.oz≒600ccがあります。日本のスモールの約2.5倍!

[ 2005/10/29 22:14 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

豆腐チゲを食べるなら「Seoul Garden」へ

セントラルパーク散策でお腹をすかせた後は、コリアンタウンにある「Seoul Garden」へ。
SG1.jpg

このレストランがあるブロードウェイより東の32丁目の辺りはコリアンタウンと呼ばれていて、韓国レストランがたくさん並んでます。タウンと言ってもチャイナタウンに比べれば規模が小さく、コリアンタウンでなくコリアンストリートだと言う人も。

[ 2005/10/28 22:08 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

オータムinセントラルパーク

きのうの反動か、今日はまったく勉強やる気せず。
息抜きに同じ大学院に通う友人達とセントラルパークへ。
実は私はセントラルパーク

を周りからは何度もみたことがあるんだけど、実際に中に足を踏み入れるのは今日が初めて。

1800年代半ばに街の中心に大きな公園を作ろうと構想が持ち上がり、1853年にNYCが広大な土地を購入してから150年以上経ちます。今は豊かな緑に包まれ、野生の小動物や鳥も多いが、もとは土が運ばれ、全て植樹によって造られた人口の公園だそう。(「マップルマガジンニューヨーク」より)

S隊長の綿密な計画の下、セントラルパーク散策開始。
今日の目的は紅葉を見ること。でもあんまり紅葉してなかった・・・今年は例年よりも遅いらしいです。
CP0510_1.jpg

[ 2005/10/28 21:54 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

「環境保健学」中間試験終了

今日、中間試験の最大の山場である「環境保健学(Environmental Health Problem)」の試験が無事終了。
「どうだった?」とは聞かないで下さい(笑)

最初授業を数回受けたときは、先生の話す英語はアクセントが強くて全然聞き取れないし、制度や法律の話ばっかりで内容もいまいちおもしろくなく、正直ついていけるかしら?と不安に思っていたのですが、先生の英語にもだいぶ慣れ、だんだん内容がわかるようになってきたら徐々におもしろく感じてきました。


[ 2005/10/27 21:52 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

老舗イタリアンカフェ①「Le Figaro Cafe」

今日のランチは今も1960年代の雰囲気が漂うMacDougal StとBleeker Stが交差するところに位置する老舗イタリアンカフェ「Le Figaro Cafe」(カフェ・フィガロ)へ。
figaro1.jpg

ここの交差点は四つ角全てがカフェ!1つはベトナムカフェ、残りは全てイタリアンカフェ。少し前までは全てイタリアンカフェだったそう。
オープンカフェになってるところが多いのですが、さすがに今の季節は寒いので外の席には誰もいませんでした。

[ 2005/10/24 21:48 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

調味料バトン

高校の友人リョウコから「料理バトン」がまわってきました。

基本的にあんまり調味料をつけない方なので読んでもあんまりおもしろくないかもしれませんが・・・。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? (薬味は含みません)

・目玉焼き→何もかけない。かけるとしたら塩。
・納豆→納豆についてくるたれ+からし+ねぎ又はオクラ。たまに+キムチ。ねぎもキムチも調味料じゃないけど・・・
・餃子→醤油+酢+ラー油 。ごまだれ+豆板醤(イチオシ)。毎回両方用意して2種類楽しむ。
・カレーライス→何もかけない
・ナポリタン→パルメザンチーズ。できたら固形パルメザンチーズを食べる直前におろす。
・ピザ→なにもかけない。
・生キャベツ→何もかけない。あればコチュジャン。
・トマト→何もかけない。
・サラダ→何もかけない。ドレッシングをかけるとしたら「叙々苑ドレッシング」。
・カキフライ→食べないのでN/A。えびフライだったらタルタルソース。
・メンチカツ→ソース。我が家ではソースといえばおたふくソース。
・コロッケ→上に同じ。
・天ぷら→塩。天つゆ+大根おろし。
・とんかつ→おたふくソース。1度しか食べたことないけど、名古屋の有名みそかつ屋「矢場とん」の味噌だれはおいしかった。
・ごはん→何もかけない。調味料以外だったら、のり、キムチ、納豆。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

特になし!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組みあわせは?

カレーライスにソース。食べたことないけど食べてみたいと思ったことがない。

【Q4】バトンをまわしたい5名はだれですか?
(mixiかGREEのニックネームで書いてます)

はづきさん・・・ニューヨーカー代表
たまきちさん・・・オージー代表
のんたんさん・・・コリアン代表
マユさん・・・東京の主婦代表
サエさん・・・名古屋の主婦代表
[ 2005/10/23 21:43 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)

掘り出し物

べーグルを堪能した後は、ユニオンスクエアでお買い物。
よく行くスーパーマーケットWhole Foods Marketのあるビルには靴や洋服を売っているお店が何店舗か入っています。いつも店の外観は見るものの中に入るのは今日は初めて。

ここ最近また少し寒くなってきて、ジーンズに似合うブーツが欲しいなと思っていたので、靴のディスカウントストア「DSW」でブーツを購入しました。

boots.jpg
最近同じようにブーツを買ったというマイコちゃんにアドバイスをもらったおかげで、私にしては珍しく、即日購入決定。
コンフォーターや電気ポットを買った時もそうでしたが、いろいろ見て複数の商品を品定め(?)してからでないと買えないタイプなのです。つまりは優柔不断。

メーカーはあまり気にせず、色とデザインと履き心地を見て選んで探したのですが、レジに並んでいる間に何気なく箱のふたを閉めたら、「Etienne Aigner」と書いてあってびっくり。アイグナーって高級ブランドのあのアイグナー!? どおりで履き心地がいいはすだわ~。
しかもクリアランス・コーナーにあった1点ものだったので、約$60とかなりお買い得。

このところアンラッキー続きでしたが、たまには良いこともあるものですね。

*DSW*
40 E. 14TH ST, 3RD FLOOR
[ 2005/10/22 21:39 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Murray's Bagel 2回目

今日はあいにくの雨模様。
同じ大学院に通うマイコちゃんとMurray's Bagelでブランチ。
前回はべーグルのみをテイクアウトしたのですが、今回は店内で食べました。

スピナッチ(ほうれん草)のべーグルとサンドライトマトのクリームチーズのサンド。
murrays051022.jpg

[ 2005/10/22 21:36 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

日本料理「伊勢」 

今晩はルームメートのはづきと周ちゃんと日本料理レストラン「伊勢」で夕食。
久しぶりの日本食。居酒屋っぽい雰囲気が懐かしかったです。
PICT0223.jpg

[ 2005/10/21 21:27 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

これがチキン?-Fake meat@「Red bamboo」 

今週の一連のドタバタで更新しそびれていたのですが、月曜日にベジタリアンレストラン「Red bamboo」でヨウコちゃんと恒例のアフターセミナー・ランチをしました。
このレストランは同じ大学院に通う先輩、アヤさんから教えていただきました。アヤさんには大学院のシステムから周辺カフェ&レストランに至るまで、本当に色々なことを教えていただいて、とってもお世話になっています。

[ 2005/10/21 21:24 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

ジャパニーズカフェ「Cafe Zaiya」

zaiya1.jpg

今日はアサコちゃんと「Cafe Zaiya」でお茶。ここは日本のパンやケーキ、サンドイッチ、寿司などが豊富に揃ってます。カレーや麺類などの軽食もあってランチタイムはけっこう混雑します(上の写真はちょうど12時すぎの昼時)。去年からNYに進出し、店舗を広げているシュークリーム屋のビア-ドパパも入ってます。

[ 2005/10/21 21:17 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

パソコン奇跡の復活!

今日は朝から大学へ。大学のパソコンルームで今日の授業の課題を仕上げる。

夜、今日からNYに来ている高校の友人周ちゃんにパソコンを見てもらうことに(なんというタイミングの良さ!)。
最初は「うーん」とうなってましたが、アダプタもバッテリも外して電源ボタンを押すという「裏ワザ」!?をしてくれた後に電源入れたら・・・立ち上がった!奇跡的に復活。周ちゃんさまさまです。

急いでバックアップをとっていなかった写真やファイルのバックアップをとり、デフラグ、ウイルスチェック、アドウェアチェックをしました。ウイルスチェックは今までもまめにしていたので新たなウイルスは発見されなかったのですが、父にすすめられて今回はじめて無料ソフトをダウンロードしチェックしたアドウェア(読みたくもないのに勝手に開く広告)は、なんと66個も検出。アメリカのサイトを開くと日本に比べてこのアドウェアがとても多く出現します。閉じても閉じても次々と開いてくる。またの名をスパイウェアと言い、個人情報を勝手に読み取ってしまったりするらしい。これが原因かはわかりませんが、とにかく除去。

パソコンが立ち上がったはいいんですが、今度はシャットダウンできない。
結局のところ根本的な原因もよくわからないし。うーん。
まだしばらくこのパソコンとの戦いが続きそうです。中間試験期間なのにー!!
[ 2005/10/20 23:47 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(0)

パソコンが立ち上がらない  

今日は英語の中間試験の日にも関わらず、エッセイの提出日。
ぎりぎりまでかかってエッセイを自宅のパソコンで書き上げ、大学へ。
中間試験は新聞記事を読んでエッセイを書くというもので、普段授業でやっているのと同じやり方だったので、まあ普通にできました。

帰ってきていつものようにパソコンの電源を入れたら、真っ暗な画面に白字で「ハードディスクがインストールされていません」の表示。「えっ!?」って感じ。お昼まで普通に使っていたのに~!!何度やってもそれ以上すすめない。パソコンに詳しい父や友達の周ちゃんに状況を話すと、二人とも「それは重症だね」と。

ショック~!!!
NYに来る際にかなりバックアップをとったので、重要書類は大丈夫だけど、Dドライブに保存していた写真はバックアップをとってなかったのでもし消えたらここ4年間の写真がすべておじゃん。写真てお金に代えられないから、バックアップをとっていなかったことが本当に悔やまれます。

それにしても最近ついてないことが多い。
アパートのランドリーで洗濯したらで靴下片方なくなるし、今日“まで”使えると思っていた30日間無制限のメトロカードは今日“から”使えなくなるし、普通に切符(single ride)を買おうとしたら$20札しかないのに$6しかおつりは出ないという理由で使えないし(結局ありったけのコインを入れて購入)。

不幸中の幸いは風邪が治ってきたことくらいかな。

超ブルーです。

[ 2005/10/19 23:46 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(0)

NY生活3ヶ月目突入!

昨日16日でNYに来てからちょうど2ヶ月が経ちました。
ということでNY生活も3ヶ月目に突入です。
最初の1ヶ月に比べると、後の1ヶ月の方が倍速?っていうくらい時間が経つのが速く感じました。学校のペースに慣れ、生活ペースに慣れてきた証拠ですね。おかげさまでホームシックにもならず、毎日楽しく過ごしています。

このブログの更新もすっかり生活の一部に。いろいろな方から「見てるよ」「楽しみにしてるよ」と言っていただいて、これからもがんばって続けよう!と思ってます。

最近ご心配をおかけしていた風邪も、徐々に治りつつあります。まだちょっとがらがら声ですが(笑)

さて、今週からMid-term(中間試験)が始まり、しばらくは忙しくなりそうです。In classの筆記試験だったりペーパー(レポート)提出だったり方式はクラスによるみたいですが(Midそのものがないクラスもある)、私の取っているクラスは全て筆記試験。留学生にとっては辛いです(泣)。今週の水曜、来週の木曜、再来週の火曜と毎週何かしらの試験があり、分散していて良いんだか悪いんだか。今月いっぱいは週末も勉強漬け(の予定)・・・。

なのでブログの更新も遅れがちですが、徐々にアップしていきますのでこれからも引き続きよろしくお願いします♪
[ 2005/10/17 23:43 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(0)

大学の後輩レイナと再会

仕事の出張でNYに来ているレイナと再会の日。
大学のチアの後輩レイナは面倒見がよく気が利くので全然後輩という感じがしないしっかり者。今日も体調のすぐれない私を気遣って、近くのカフェでお昼を買って私の家まで持ってきてくれました。
3週間でNY、ボストンなどアメリカ国内を計6箇所もまわるというハードスケジュールの出張でレイナも少々お疲れ気味。うちでランチを食べ、お茶を飲み、チア話をしたりして、まったりと時間を過ごしました。

とはいえ、NYでたった1日のオフ、ということで「行きたいところある?」と聞いたところ、私も行ってみたいと思っていたディスカウント・ストア「Century 21」に行きたいということで、地下鉄に乗ってローワーマンハッタンまで行って来ました。
ディスカウント・ストアとは、「Century 21」以外にもいくつかあって、ブランド物の余剰品や過剰生産品、サンプルなどを扱っていて、アウトレットと並んでニューヨークのショッピングの主流になっているそう(ニューヨーク便利帳2005より)。
なんだか品物がありすぎてどれがいいのかよくわからないくらい。一度で出会ったものは違う日に来ても出会えない確率が高いと言われてます。私は衝動買いしない(できない)タイプなので、品定めをするには時間がかかりそう。なので結局何も買わず。レイナはチェックしていたリップをお買い上げ。


[ 2005/10/16 23:38 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

ついに風邪っぴき  

今週ずっと続いた雨と寒さのせいで、ついに風邪気味に。
ひどくならないうちに治そうと思って葛根湯を飲み始めました。安静にしていなきゃと思いつつも、今日は朝から友達と宿題をしに大学に行かなければならず、その後つい毎週の習慣で(?)グリーンマーケットへ。帰ってきてからはちゃんと寝ましたよ。夜中にちょっとだけテトリスにはまってしまったけど。

[ 2005/10/15 23:33 ] スーパー&市場 | TB(0) | CM(0)

NYで一番おいしいステーキハウス「Peter Luger」

Peter Luger 1

今日は今同じ大学院に通うの日本人の友人5人で、NYで一番おいしいと言われている老舗のステーキハウス、「Peter Luger」に行ってきました。

[ 2005/10/14 23:26 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

連日の雨

umbrella.jpg

今日も雨。今週はずっと雨。土曜日までは雨が続くらしいです。
しかも台風?っていうくらい(のはずないけど)風が強いので傘が飛ばされてしまいそう。

これだけ雨が続くといろいろと気づくことがあります。
日本と違うなーと思うNYの雨の日の風景。

<歩く人々>
・風が強いせいなのか、傘の造りがよくないせいなのか(たぶん後者)、骨が折れた傘をさしている人がいる(けっこういる)
・新聞を頭にかぶせて歩く人がいる(今降り始めたわけではなく、ずっと降っているのに)
・ザーザー降りなのに、傘をささない人がいる

<屋内(お店、図書館など)>
・傘たてがない
・傘を入れる用のビニール袋もない
・唯一雨が降って出てくるのは、「ここは濡れているので気をつけてください」という黄色い看板。

なんだかあまり傘に執着がないようで、日本でよくみかけるカラフルでおしゃれな傘を見かけません。黒とか紺とか緑の無地ばっかり。

とはいえ、おしゃれな人は雨の日でもおしゃれ。膝丈のトレンチコートにジーンズ、そしてカラフルな長靴(レインブーツと言うべき?)。ジーンズは長靴の中にイン。でも傘はやっぱり無地。

NYは色んな人がいておもしろいです。
[ 2005/10/13 23:24 ] 日々の生活 | TB(0) | CM(0)

電気ケトル購入

kettte.jpg

毎朝起きてすぐにグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、さすがにこのところは寒くて冷たい飲み物を飲む気分にはならず、作り置きのアイスティに牛乳を入れてチンしてあったかいミルクティにして飲んでます。

朝だけでなく、家にいるときには温かい飲み物が飲みたい。でも毎回やかんでお湯をわかすのは面倒くさい。というわけで前からチェックしていたハミルトンビーチの電気ケトル(写真)をKmartでついに購入。

電気ケトルとは、その名の通り電気のやかん。日本でよくみかける電気ポットはこちらではみかけません。保温機能はなく、単に湯を沸かすためだけのもの。

電気ケトルのいいとこは、普通のやかんを使ってガスコンロで沸かすよりも早くお湯が沸くこと、沸騰すると自動的にスイッチが切れるので空焚きの心配がないこと。それに保温機能がないので、逆に電気ポットに比べて電気代がかからないこと。最近は日本のメーカーでも電気ポットを販売しているみたいです。
[ 2005/10/12 23:22 ] 食器&調理器具 | TB(0) | CM(0)

NYで初ご対面@Via Della Pace  

今日は同じ大学出身のMちゃんとランチをしました。
同じ大学出身といっても、当時は全くお互いを知らず、今日が初のご対面。
セクメ(大学の英語のクラスメート)のYくんがNYで料理の修行をしている子がいるということで紹介してくれたのがきっかけ連絡をとるようになりました。

場所はイーストビレッジにある、Mちゃんが前から気になっていたというイタリアン系カフェ「Via Della Pace」。
VDP1.jpg

Mちゃんは、現在NYでベジタリアン料理の修業をしています。話題のキーワードは、ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード。私もNYに来てから気になっていたので、色々と教えてもらいました。

私の出身大学で食関係を仕事にしているひとは少ないので、これからもお互い情報交換していきたいです。

*Via Della Pace*
48 E 7th St (& 2nd Ave)

[ 2005/10/11 23:19 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

スーパーマーケット「Westery Natural Market」

今週末の食材の買出しは、オーガニック食品専門スーパーマーケット「Westery Natural Market」へ行ってきました。
westery.jpg
(夜だったため写真が暗くて見にくくてすみません)

[ 2005/10/10 23:56 ] スーパー&市場 | TB(0) | CM(0)

バジルに合う野菜

我が家で育て始めたバジルとしそですが、日に日に太陽を浴びる時間は少なくなっているものの、元気に育っています。育て始めてから、バジルやしそに合う料理を色々試しているのですが、バジルとよく合うなーと思う野菜は、トマトとじゃがいも。どちらも定番野菜ですが、バジルを合わせるとおいしさ倍増。


[ 2005/10/09 23:49 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)

高校の友人リエと再会@Marie's Italian Restaurant

今日は高校のチア-部仲間、リエと久々の再会。リエとリエのお母様と3人でブランチをしました。
部長だったリエは高校時代から頼れるお姉さん的存在。大学卒業後は外資系企業でばりばり働くサラリーウーマン。現在はノースカロライナ州シャーロットに駐在中、この秋からはお兄様がNYに駐在中、ということで今週末の3連休を利用して日本からいらしているお母様と一緒にNYを訪れています。

今日訪れたのは、Marie's Italian Restaurant。本当はすぐ近くのイタリア系カフェに行こうと思っていたのですが、あいにく改装中だった為、急遽こちらのレストランに入ることに。
marie2.jpg

[ 2005/10/09 23:43 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

カード専門店「Papyrus」

ニューヨークは予報通り、今日も雨。
雨とは言えど、一日中家にいるのもつまらないので、家の近くを散策。
もうすぐ友人の誕生日なので、前から気になっていたカード専門店「Papyrus」に初めて入ってみました。
もうすぐやってくるハローウィーンや、まだ先だけどクリスマス関連のカードがたくさん。
ドラッグストアでもけっこうかわいいカードを売っていますが、こちらはさすがに専門店だけあって値段は高めだけど凝っていて素敵なデザインのものが多いです。
カードの他にもラッピング関係のものもおいてありました。

今日買ったのはこちらの4種。なんだか同じようなものばかりになってしまったかも…。
Papyrus cards

[ 2005/10/08 23:40 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


