

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行準備 その2



11月末でパスポートの期限が切れたので、更新してきました!

[ 2009/12/02 11:09 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

NY旅行準備 その1

ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


久々のNYなので、ガイドブックを買ってみました。
「まっぷる」はNY在住時、このブログの重要な情報源の1つだったので、端から端まで読みこなしていましたが、けっこう変ってる。知らないレストランもたくさん!
今回は新しいところも行きたいけれど、昔行ってよかったところも行きたいな~。
ガイドブックを見ながら、あそこも行きたい、これも食べたい、買いたい・・・と思いをめぐらせています。


[ 2009/11/18 10:17 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(2)

NY最終日。ランチ@Isabella'sなど。

あっという間に最終日。
午前中は銀行に行ったり、残った買い物をしたり、またもやマンハッタン内をかけめぐりました。
ランチはアッパーウェストにあるIsabella'sにてノリコちゃんと。
Isabellas1.jpg

[ 2008/05/15 23:11 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

卒業式その2&ランチ@Gemma

卒業式その2は大学全体の卒業式@ヤンキーススタジアムでした。
とてもよいお天気で、卒業式日和。しかし、卒業式は屋外。しかも卒業生の席は直射日光が当たる席。日射病になるかと思うくらい暑かった。。。
学長の話が聞けたのはよかったけれど、前日の学部の卒業式ですっかり“卒業気分”に浸っていたし、ずっと話を聞くだけだったので、とにかく、暑い!長い!ということで、早く終わってくれ~という感じでした。
P1030167.jpg


終わった後は、ブロンクスからローワーイーストサイドに移り、2007年にオープンした高級ホテル「バワリーホテル」の1階にあるイタリアン・レストランGemmaにて食事をしました。
Bowery1.jpg


[ 2008/05/14 23:48 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

卒業式その1&ディナー@Ditch Plains

所属していた教育学部の卒業式の朝、留学生オフィス主催の朝食会がありました。
この大学はアメリカで最も留学生が多いそうで、アメリカ国内だけでなく、母国に帰ったりして世界の各地で卒業生たちは活躍しているそう。この大学は卒業するけれど、と同時にこの大学の同窓生の仲間入りをするのだなということに気づき、これからは卒業生として恥ずかしくないようがんばっていかないとなーと思いました。
                   Breakfast2.jpg

Breakfast1.jpg

[ 2008/05/13 23:30 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

トルコ料理@Beyoglu&ペルー料理@Coco Roco

楽しかったパーティーの余韻に浸りながらゆっくり迎えた日曜日の朝。
ブランチはアッパーイーストにあるトルコ料理レストランBeyogluへ。ここは大学の先輩ナホコさんイチオシのレストラン。以前とあるパーティーに差し入れしてくれたおいしいハムス(ひよこ豆のディップ)がここのもので、行ってみたいと思いながら行く機会を逃していました。
P1030079.jpg


[ 2008/05/11 23:30 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

お得なプリフィックス・ブランチ@Irving Mill、ほか

2日目はあいにくの雨。にもかかわらず、ベーグルを食べに朝からエッサ・ベーグルへ出かけました。ニューヨークに来て、ここのベーグルを食べずには帰れません(笑)。久々のもっちりベーグルはやっぱりおいしかった~。今日はセサミベーグルwithトーフ・オリーブにしました。
essa.jpg


この日は卒業式用のガウンを着ての写真撮影、買い物、元職場の友人たちとハッピーアワー飲み、友人Aちゃんのバースデーパーティー、など、南はファイナンシャル・ディストリクトから北はハーレムまで、マンハッタン内をかけめぐりました~。

3日目はやっと晴れ。朝からフリマめぐりをしました。写真はヘルズキッチンのフリマ。あとはチェルシーにもいくつかのフリマに行きました。チェルシーのガレージでやっているフリマが一番充実していたかな。
flea1.jpg
flea2.jpg

[ 2008/05/10 23:48 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

鉄人シェフのイタリアン@Lupa、ほか

ニューヨークについた翌日から早速フル活動。
学校へ行って卒業式で着るガウン&キャップや入場券を受け取った後、偶然旅行期間が重なっていた高校友人YKと合流。行きたくて行けていなかったレストランの一つ「Lupa」でランチをしました。このお店はアメリカ版料理の鉄人でイタリアンの鉄人シェフであるマリオ・バターリ氏(写真右)が経営者の一人。マリオ・バターリ氏は他にもBabbo、Esca、Otto、Casa Mono、Del Postoといった数々のレストランをニューヨーク市内に展開しています。ニューヨークではなかなかおいしいイタリアンが見つからない、、、なんていう声もよく耳にしますが、以前行ったOttoはおいしかったし、行ったことないけれどBabboはなかなか予約が取れないと有名だし、Lupaも何人もの友人にすすめられたので、行ってみたいな~と思っていたのでした。
lupa1.jpg Mario Batali



[ 2008/05/08 23:34 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

Stone Barns

アップステートにあるStone Barnsに大学院時代の友人と出かけてきました。
P1020967.jpg


夜は今滞在させていただいている友人宅でマージャン&Wiiナイト。
P1020975.jpg


楽しく充実した1日でした。
ニューヨークでの生活も残すところあと1日!

※ゆっくり更新する時間がないため、写真を中心に載せています。後日詳細な内容を含めて再アップします!

[ 2008/03/22 23:57 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)

NYピザも食べ納め

NYを去る前に食べておきたかったものの1つがDiFaraのピザ(詳細は過去ログ参照)。
日本人7名でわいわいと食べに行ってきました。大勢で行くとながーい待ち時間もおしゃべりしたり、トランプしたりして飽きません。

前回と同じく定番マルガリータと
P1020924.jpg

シチリアンピザ
P1020926.jpg

そして今回初のカルツオーネ。
P1020925.jpg

素材がフレッシュでどれもおいしい~。やっぱりマルガリータが一番好きかな。


[ 2008/03/21 23:30 ] レストラン&カフェ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


