

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お肌に、地球にやさしいナチュラル・スキンケア製品「Burt's Bees」

アメリカに来てから基礎化粧品はKiehl'sを使っていましたが、最近Burt'Beesの製品に移行しつつあります。Burt's Beesはアメリカ発のナチュラル・スキンケア製品のブランドで、ミツバチの巣を構成する蝋”みつろう(Beeswax)”をベースに、ハーブ、花、果物、野菜等の天然素材を使い、着色料や防腐剤は一切使っていません。またリサイクル可能なガラス瓶、アルミニウムボトル、再生紙をパッケージに使用する等、地球にもやさしい製品です。

ニューヨークではWhole Foods MarketやFairwayといったナチュラル・スキンケア製品を取り扱っているスーパーマーケットの他、CVSやRiteAidといったドラッグストアにも置いてあるため、Burt's Beesの黄色いパッケージをよく見かけます。スキンケアからボディケアまで、種類が豊富。しかも他のナチュラル系製品に比べてお値段が手ごろなのも嬉しい。日本でも色々サイトでネット販売されているようです(ココココなど)。



カルジェル@Sakura Nail and Spa

本日のNYはめずらしく1日中雨。
雨が激しく降る中、終業後に日系のネイルサロン「Sakura Nail and Spa」に行きました。こちらに来るのは3回目ですが、ネイリストさん達もみんなフレンドリーでとても心地よいネイルサロンです。1回目はカルジェル、2回目は普通のネイル、そして3回目の今日は再びカルジェルをすることにしました。カルジェルは長持ちするし(3~5週間)、普通のネイルのように剥げてこないし、地爪にも優しいし、と良いことづくめ。今日のネイリストさんによると、爪がきちんと呼吸できる状態で爪を守ってくれるので、何もつけないよりもカルジェルをつけたほうが爪にはいいんだそう。
P1020111.jpg過去2回はピンク系だったので、今回はベージュ系にしてみました。ベースはクリア、ミルクティー色のグラデーション、ゴールドのラメ、という組み合わせです。ミルクティー色があんまり見えないけれど、ゴールドの大小2種類のラメがかわいいので気に入っています。ベース$40、グラデ$20、ラメ$10、+Taxで合計$75でした(チップ別)。
今日はさらに前回いただいたクーポンを使って、無料でグリーンティーマスクを腕(手の甲~ひじ下)にしてもらいました。腕をパックするなんて初めてだったけど、香りもよくパック後はお肌しっとり。パック後は簡単なマッサージもしてもらい、気持ちよかった。

日々働いている自分へのご褒美に、たまにこうやって自分をケアし、リラックスした時間をすごすのもいいですよね。

*Sakura Nail and Spa*
1709 Second Ave (bet. 88th and 89th Sts)
New York, 10128
212-722-1334
http://www.nailspasakura.com

NYで初めてのヘア・カット@Shizen

2年近くもNYに住んでいながら未だNYでしていないことの1つが美容院に行くこと。年に2回は日本に帰っていたので、NYに来てからも日本に帰る度に行きつけの地元の美容院に行ってました。特別そうしようとしていわけではないんだけど、時々髪を切りたくなって、こっちの美容院に行こうかな~と思いつつも、たいていそういう時に限ってミッドとかで忙しい時期に重なり、気づけば後1ヶ月で日本に帰国、、、となりちょっとガマンして日本で切る、というパターンを繰り返してました。日本でいつもお世話になっている美容師さんにはかれこれ5年以上は切ってもらっているかな?私の髪質のことをよくわかってくれて、いつも「こんな感じで」って言うと思っていた通りにしてくれるので、他の美容院に行くこと事態が久しぶりすぎて億劫になっていたというのもあります。

NYには日系の美容院がたくさんあるのですが、友人ノリコちゃんが前に行ってよかったと聞いていた「Shizen」へ行ってきました。

NY発自然派化粧品「キールズ(Kiehl's)」

kiehls1.jpg

NYはイーストビレッジで創業し、150年以上の歴史を持つ老舗の自然派化粧品店Kiehl's(キールズ)。1851年の創業当初は薬局だったそうです。その後薬学や薬草学の知識やデータを駆使し、天然ハーブなど自然の成分を使用した化粧品へと展開。今では庶民からセレブまで幅広い支持を得ています。広告に頼らず口コミで人気を広める、シンプルな市販ボトルを使用するなど、製品のクオリティ以外には“無駄を省く”ポリシーが徹底しているのも特徴。店員さんもとても感じがよく、肌の状態や特徴によって適した製品を選んでくれるので信頼して製品を購入することができます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


