

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年半ぶりのNY

ご無沙汰しております。
このブログはすっかり放置状態ですが、私は日本で元気に過ごしています。
この冬ついにNYに行きます・・・と言ってもたった1週間ですが。
それでも半ば無理やりお休みをいただき、何とか残席わずかの航空券もゲットしました。
NYは1年半以上ぶり。今からドキドキです。
現在仕事がこの上なく忙しいのですが、NY旅行を励みに何とか乗り切りたいと思います!
というわけで、期間限定でこのブログも復活したいと思います。
よろしくお願いします♪♪
[ 2009/11/05 11:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

謹賀新年2009

明けましておめでとうございます。
2年ぶりに日本で過ごすお正月は、のんびりゆったりと過ごしています。

ところで、ブログのお引っ越し作業がほぼ完了しました。
以前のAOLの方のブログは近いうちに閉じる予定です。
こちらのFc2の方のブログは、画像の乱れなどの細かいチェックをこれから徐々に行いたいと思っています。

引っ越しをしながら、よくこんなに書いたな~と改めて感心。特に最初の半年は1日に2,3記事書いていることも。行くところ見るところ食べたもののほとんどを記録していたような状態でした。だんだん学校が忙しくなるにつれて、書けない期間が出てきたり、、、としたけれど、これまでに書いた記事は全部で550件。うち3件は日本に帰国後の記事、7件はいったん帰国した後に旅行でいった際の記事なので、純粋にNYにいた2年7か月の間に書いたのは540件でした。2年7か月=31か月とすると、1か月平均約17.5記事。つまり2日に1回以上は書いていたことになるのかな。そのうちレストラン&カフェに関する記事が202件と約3分の1を占めていました。それ以外に多かったのは日々の生活のこと(56件)、学校生活のこと(45件)、パーティー&イベントに関すること(39件)でした。色々経験したことを、こうやって記録に残しておいて本当によかったな~と思います。

今年はNYに行けるかな?行きたいな~。
その時はまたこのブログにNYの様子を載せるかもしれません。
またその時はお知らせしま~す。
[ 2009/01/02 09:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

あと少し

時間を見つけて少しずつ引っ越し作業をしています。最近やっと2005年12月分が終わりました。
残りは2006年1月と2月を残すのみ。何とか今月中に終わらせたいと思っています。

もうすぐクリスマスですね~。ロックフェラーのツリーも5番街のイルミネーションも、懐かしい!!
写真は週末に行った恵比寿ガーデンプレイス。
            P1030437.jpg
P1030440.jpg


[ 2008/12/15 10:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ただいまお引っ越し中

ご無沙汰しています。くみ@日本です。
日本に帰国して早くも半年以上も経ってしまいました。
すっかり日本の生活に慣れ、むしろどんどんNYが遠く感じていきます。
航空券のオイルチャージもずいぶんと上がってしまったし。。。

諸事情により、旧ブログを閉じることにしたので、旧ブログの記事をせっせかとこのブログに移行しています。このブログにはインポート機能がついているのですが、旧ブログにエクスポート機能がついていないため、一つ一つコピー&ペーストし、写真はアップロードし直す、という作業をしています。1時間かけても約半月分くらいしか進みませんでした(泣)。今はちょうど3年前の2005年の10月分のお引っ越しをしていますが、当時の記事を読んでいるとNY生活を始めたばかりの頃の様子がフラッシュバックされます。色々あったNY生活を振り返るちょうどよい機会と思って、コツコツと移行作業を進めていこうと思っています。
時間的に余裕があれば、新しい記事もアップしたりするかもしれません~。
[ 2008/10/22 10:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

カリフォルニア旅行記アップデートのお知らせ

ご無沙汰しています。

カリフォルニア旅行に行ってから1ヶ月が経とうとしていますが、やっと旅行記を書き終えました。
さすがに時間が経ってしまうと細かいことを忘れてしまって、あまり詳細な情報はお伝えできていませんが、行った場所、食べた物、見た物の写真を楽しんでいただければと思います。

カリフォルニア旅行2008①サンフランシスコ市内観光
カリフォルニア旅行2008②ヨセミテ国立公園
カリフォルニア旅行2008③バークレー
カリフォルニア旅行2008④ナパ&ソノマバレーのワイナリーめぐり
カリフォルニア旅行2008⑤サンノゼ周辺の見どころ

* * * * * * * * * * * * * * * *
日本に帰ってきてから早くも2週間が経ちました。
日本の生活はニューヨークでの生活に比べて時間が過ぎていくスピードがとても早く感じ、なかなかゆっくり時間が取れないのですが、まだまだアップしたいニューヨークに関するログが残っているので、気長にアップデートしていきたいと思っています。

帰国後、毎日のように色々な場所で桜を目にすることができたので、今年は思う存分3年ぶりの日本の桜を楽しむことができました。雨や風が強い日も多く、今はだいぶ散ってしまい、見頃は終わってしまいましたが。。。下の写真は帰国してすぐに行った、母校の桜並木です。
P1020985.jpg

[ 2008/04/09 10:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

NY最後の日

今日は2年7ヶ月住んだニューヨークという街で過ごす最後の日。最後にしたいことをしようと、あまり前もって予定を立てずにいました。

朝はゆっくり目のスタート。ブルックリンで大人気のブランチ・スポット「Rose water」でブランチを食べ、アッパーイーストにある美術館「フリックコレクション」にて芸術鑑賞。夜は急遽親しい友人が集まってくれることになり、お世話になっている友人宅で最後の晩餐を楽しみました。

この数週間、会う人みんなに最後にサヨナラを言うのが本当に辛かった。日本に帰るのが楽しみな気持ちよりもニューヨークを去る寂しさの方がはるかに大きくなっていました。でもこのタイミングで帰国することにしたのは自分で決めたことだったし、その決断には今も迷いはありません。去るのが寂しいと感じることはニューヨークでの生活が楽しく充実したものであったからだと思っています。たくさんの方々にニューヨークで出会い、支えてもらい、たくさんのことを教えてもらいました。また日本にいる家族や友人はいつでも特に辛かったときの心の支えとなっていました。皆様本当にありがとうございました。

そしてこのブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。ニューヨークでの生活の様子を日本にいる家族や友人に伝えることを目的にはじめたこのブログですが、自分自身がブログを書くことによってより深くニューヨークについて知り考える機会となりました。もともと面倒くさがりな私ですが、読んでくれている人がいること、コメントしてくれる人がいることが大きな励みとなり、今日まで続けることができました。

ニューヨークから書くログはこれで最後になりますが、まだアップしきれていないニューヨーク在住中の情報、書き途中のログもたくさんあるので、それらは日本に帰ってからアップしたいと思います。
中途半端なご挨拶になってしまいましたが、皆様今まで本当にありがとうございました!また何らかの形でお目にかかれること楽しみにしています☆

[ 2008/03/23 23:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

ニューヨークに戻りました

昨日ニューヨークに戻りました。
カリフォルニアでの1週間はおかげさまでとても楽しかったです!
その様子については後日アップします。
ニューヨークでの生活も残りわずかとなりました。
ここでしかできないことをし、会えない人に会い、食べれないものを食べ、見れないものを見ようと思っています。
[ 2008/03/19 14:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もこのくみログをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多き1年となりますように。


年明け早々風邪をひいてしまい、新年のご挨拶が遅れてしまいました。すみません。
さて、2008年第1日目は知人宅に呼んでいただき、幾種ものお節料理や日本酒、お雑煮を囲んで在NY日本人が集い、新たな1年を祝うという、ニューヨークらしい元旦を過ごしました。
          P1010953.jpg

今年もおいしいものをたくさん食べ、健康的な1年を送りたいと思います。
まずは今ひいている風邪を治さないと。。。
ニューヨークも日本も本格的に寒くなってきたようですが、みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけください。
[ 2008/01/01 21:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今年もお世話になりました

先ほど今年行ったレストラン2件分のログをアップし、今年はこれで書き納めです。
日本はもう年があけてしまいましたが、ニューヨークはまだこれから年越しイベントが待っています。

今年もこのくみログを読んでくださりありがとうございました。
来年はくみログ最後の1年になります。来年は悔いの残らぬよう、ニューヨークで経験していることをもとに、さらに色々な情報を発信していきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/31 15:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

一時休業のお知らせ

このところバタバタしていてすっかりこのブログも放置してしまいました。明日から2週間ほど日本に一時帰国するので、しばらくこのブログもお休みさせていただきます。NYに戻ってきたら、また色々な情報を発信していきたいと思っています♪
[ 2007/09/12 11:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


