

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYのクリスマス・イルミネーション④タイムワーナー・センター

8番街と59丁目が交差するコロンバスサークルに高くそびえたっている、タイムワーナー・センター。
timewarner1.jpg


ホテル、オフィス、ショップ、スーパー、レストラン、とあらゆる施設が入っています。
私が一番よく行くのが地下にあるホールフーズ・マーケット。今の家に住んでからはここで食料品を買うことが一番多いです。その他にもキッチン用品を扱うウィリアムソノマや化粧品を扱うセフォラ、日本でもおなじみのブランドコーチ、などもちょくちょく覗いています。他にも本屋や高級ベーカリーもあって、郊外でよく見られるショッピングモールがあまり見られないマンハッタンにしてはめずらしい、1箇所で色々な買い物を済ませられる場所。2004年にできた建物なので、お手洗いがきれいというのも見逃せないポイント。
[ 2007/12/19 13:52 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

NYのクリスマス・イルミネーション③6番街

きのうロックフェラーセンターの近くにある紀伊国屋に行きました。
ブライアントパーク近くに新しい店舗がオープンした為こちらの紀伊国屋は年内(~12月31日)はほとんどの書籍や雑誌、漫画が50%オフ。でもよく見ると、50%オフと言ってもNY価格の50%オフなので、日本での定価よりちょっと安い程度。それでもお得な気がして雑誌と本を買ってしまいました。

帰りはタイムワーナーのホールフーズに行く為に6番街の50丁目~58丁目あたりを歩きました。オフィスビルが立ち並ぶ6番街もけっこうクリスマスイルミネーションがあるんですよね~。

これはわりと有名なRadio City Music Hallのクリスマスツリー。
6th_1.jpg

[ 2007/12/18 13:10 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

グリーンマーケットのリース屋さん

クリスマスモード全快のニューヨーク。
グリーンマーケットでかわいいリース屋さんを発見。
裸のリースを買って自分で好きなリボンや飾りを付けて楽しむのもいいけれど、こんなかわいく仕上がったリースが売っていると、ついこっちに手が伸びてしまいそう。
GMwreath1.jpg


特に目に付いたのは、唐辛子を使ったリース。
緑のリースに唐辛子を飾ったものから、唐辛子オンリーの真っ赤なものまでいろいろ。
GMwreath2.jpg

[ 2007/12/15 19:08 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

NYのクリスマス・イルミネーション②5番街

ティファニー本店の入り口。
P1010804.jpg


[ 2007/12/11 23:59 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

NYのクリスマス・イルミネーション①ロックフェラー・センター周辺

NYのクリスマスと言えば、夜の街中に輝くイルミネーション。
まずは定番中の定番。ロックフェラーセンターのクリスマス・ツリー。
P1010816.jpg

[ 2007/12/09 13:59 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

NYの紅葉

最近のNYの気温は冬の到来を感じさせるような低さですが、景色はまだまだ秋らしく、紅葉が見頃の季節を迎えました。

先週末のセントラルパーク。
歩いた範囲の中で一番紅葉していたところ。
CP1.jpg


CP2.jpg


他はそこまで色づいていないけれど、去年もこんな感じだった気がします。
CP3.jpg


CP4.jpg


お天気が良い週末で、お散歩日和でした。
CP5.jpg


これはたまたま月曜日に行ったブルックリンのクリントンヒルにある公園。はっと足を止めてしまうほどきれいに紅葉していました。
CH.jpg


このところ、モーレツに忙しいです。仕事よりもむしろアフターファイブにやらないといけないことがたくさん(わかる方にはその理由が分かると思いますが)。。。
今週末からしばらくNYを離れることが多いので、NYの紅葉もこれで見納めかなー。
[ 2007/11/15 14:29 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

NY観光と現実

1年間のアメリカ研修をほぼ終え、日本に帰国間近の高校友人YMが出張でNYにやってきたので、今週末はYMと一緒にNY観光を楽しみました。

土曜日
St.Patrick's Dayパレード@5番街
パストラミ・サンド@Carnegie Deli
ミュージカル「Mary Poppins」観劇
イタリアン・ディナー@Serafina
ワインを飲みながら、まったり&ガールズトーク@ホテル

日曜日
小龍包@Joe's Shanghai
自由の女神鑑賞&ちょっと昼寝@スタテンアイランド行きのフェリー
休憩@カフェ
ペルー料理@Lima's Taste
カップケーキ@Magnoria Bakery
ぴよぴよ@はづき邸

いやー、こうやって書き出してみると、食べてばっかり(笑)。でもおいしいもの食べて&飲んで、リラックスして、たくさん語って、楽しい週末でした。

週末が終わると同時に、春休みもついに終わり。早めに手をつけておこうと思ったペーパーも、締め切り間近のペーパーも、結局手をつけることなく春休みが終わってしまいました(泣)。そして明日からはまた授業再開。

でもこの1週間のブレークがよい気分転換になったので、明日からは勉強モードに切り替えていこうと思っています。今セメの前半はけっこう余裕をかましていましたが、残りのセメスターは、怒涛のように過ぎていきそう。。。
[ 2007/03/19 13:01 ] NYのこと | TB(0) | CM(2)

落ち着く場所

NYに戻って2日間は時差ぼけと新学期ブルーであまり出歩く気になれず、しかも曇りがちな天気が続いていたので、家にこもっていました。
そして3日目。同じようにひきこもっていたアサコちゃんと共にユニオンスクエアをぶらぶらっとしてきました。

まずはThe City Bakeryでランチ。
このデニッシュ、大好き!充実したサラダバーも嬉しい♪
値段が高いのがNYっぽいけど(笑)。
20070120005043.jpg


いつも通り、人がごった返している店内。ここはいつ来てもこんな感じ。レジがあんなに行列しているのに、座れる席がちゃんとあるんだから不思議。
20070120005108.jpg

[ 2007/01/16 12:23 ] NYのこと | TB(0) | CM(0)

Christmas Illumination in NY

今日観てきたNYのクリスマス・イルミネーションをダイジェストで。

まずはブライアント・パーク。
bryantpark1.jpg


周りはプレゼントを買う人々でにぎわうホリデーマーケット。スケートリンクは清掃中でした。
bryantpark2.jpg


[ 2006/12/21 18:49 ] NYのこと | TB(0) | CM(6)

セントラルパーク散策

高校の友人で現在サンタクララ在住のYMが出張で、そしてこれまた高校の友人でNY&RENTを愛してやまないがRK日本から旅行で来ているので、はづきと私とで集合しました。…と言っても前日のパーティーが終わったのが遅かったので私とYMは約束の時間に起きれず、お昼過ぎに合流(ごめーん)。そしてみんなでセントラルパークに行ってきたのですが、紅葉がますます進んで、とてもきれいでした。

シープメドウという、ひろーい芝生の広場
CP2.jpg


そこから見えるミッドタウンのビル。
CP1.jpg




[ 2006/11/04 20:53 ] NYのこと | TB(0) | CM(4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


