

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今季初野球観戦

今シーズン初めて、ヤンキース戦の観戦に行ってきました。去年も観に行く機会はあったけれど、松井が怪我で出場していなかったため、“ヤンキース松井”を見るのが初でした。

最高気温が30度以上という夏日。しかもデーゲームということで炎天下の中での試合でした。私達の席は球場の上の方にあるTIERという席だったのですが、ちょうど日差しの影に入り、直射日光からまぬがれることができ、とても快適な席でした。席から見る眺めはこんな感じ。角度が急すぎて選手の顔が豆粒みたい。
NYY01.jpg


バッターボックスに入る松井。打席に入った時の動きは昔と変わらず、なんだか懐かし~と思ってしまったのですが、それもそのはず。生松井を見るのはメジャーに来る前の2002年以来、実に約5年ぶり!
NYY02.jpg


レフトの守備位置についている松井。
NYY04.jpg


最初2-1で勝っていたのに、終わってみれば3-4で逆転負け。最終回もしかしたら追いつけるかも、という展開だったのですが結局チャンスを生かせず。これでヤンキースは3連敗。松井もノーヒットと活躍の場面を見ることができず、ちょっと残念。

まだまだシーズンは続くので今年は去年以上に観戦に来たいな~と思ってます。

[ 2007/05/28 10:41 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(2)

ホットヨガ、その後

今年初めに購入したホットヨガの“3ヶ月間有効10回分回数券”。今日でやっと10回終わりました~。1週間に1回行けば3ヶ月で10回なんて楽勝でしょう♪と思っていたんだけど、有効期限が切れる4月半ばの時点で6回しか行けていなかったので、結局プラス50ドル払って1ヶ月延長し、トータル4ヶ月で10回。しかも最後の3回はここ1週間以内に行ったので、かなりの低頻度で通ったことに。それでもそれ以外に運動する機会がほとんどなかったので、よい運動にはなったかな。当初の目的だった冬の“帰省太り”は解消したけど、それ以上の効果は見られず。ま、たまにしか行かなかったから仕方ないか(笑)。

外の気温が低い冬に比べると気温の高い夏の方がヨガをやっている最中の体感気温が高く、発汗量も多く、疲労度も高い。なので、夏の間はホットヨガはお休みして、何か違うエクササイズに取り組もうかと思っています。何かおすすめがあったら教えてください☆


[ 2007/05/21 11:58 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

たくさん食べてしまう理由

今日はアメフトのプロリーグ(NFL)2006シーズンの優勝を決定するスーパーボウルが行われ、インディアナポリス・コルツが29対17でシカゴ・ベアーズを下し、36年ぶり2度目のスーパーボウル制覇を成し遂げました。

…と書くと、アメフト好きのように思われそうですが、そんなでもありません。っていうか試合見てないし。インターネットのニュースで今結果を確認したところ(笑)。

でもアメリカで生まれたスポーツなだけあって、こちらではアメフト・ファンが多いです。特に男性は。なので、スーパーボウルが行われる今日はアメフト・ファンにとっては重要な日で、自宅やスポーツバーで観戦していた人が多いはず。

私は今日はグループ・プレゼンのミーティングだったのですが、10人以上という大きなグループだったので、担当を二つに分けて、木曜日に集まるグループと日曜日に集まるグループに分かれたところ、男性陣は一人を除いてみんな木曜日チームへ。まあスーパーボウルだけが理由じゃないとは思うけど、理由のひとつではあったはず。

ところで、そんなスーパーボウルにまつわる、ちょっとおもしろい“食”の話。
[ 2007/02/05 13:20 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(6)

決意

3週間日本でおいしい物を食べ、おいしいお酒を飲み、運動もせずに過ごした結果、2キロ増。俗に言う“お正月太り”です。私の場合“帰省太り”とも言う。一時帰国するといつも体重が増えます。NY生活と一時帰国生活の一番の大きな違いは、お酒。NYにいる時は家ではあまり飲まないので、飲むとしたら外食する時か誰かのお家で飲む時くらいなので平均週2回。日本だと外でも飲むし、家でも飲むので週7回(笑)。1回に飲む量は決して多くないけれど(そうとも言えないときもあるけど)、一時帰国ということでどうしてもスケジュールが密になってしまう。楽しいひとときを過ごすのにお酒は大事なんだけど(笑)、身体は正直だわ。

NYでの生活に戻ると自然と元に戻るんだけど、このところ運動もサボりがちなので、週1回ホットヨガに通うことに決めました。これまでホットヨガ以外にも普通のヨガジムバレエと色々トライしているものの、長続きしたものはなし。身体を動かすことは好きなのだけど、それ以上に面倒くさがりな性格が邪魔をして、結局習慣になるところまではいかなくって。

強制力がないと、きっと続かないだろう、ということで今回は“3ヶ月間有効10回分回数券”を購入。これでとりあえずこの先3ヶ月は通うでしょう。

今日半年ぶりにホットヨガをやったらきつかったー。久しぶりだからなのか、身体が重くなったからなのか?ま、両方でしょう。定期的に通ったほうが効果も出る(=代謝機能アップ)ので、気長にガンバリマス。
[ 2007/01/21 10:56 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(2)

15年ぶりに

クラシック・バレエのレッスンを受けました。

元ルームメートのはづきが最近始めたというのを聞いて、私もまたバレエをやろう、と決心。子供の頃に習い事の1つとして習っていたのですが、最後に習ったのが12歳の時なので、数えてみたらなんと15年ぶり。

参加したレッスンはダンススクールの一般向けコースの1つとして開講されているもので、ビギナー向けのクラス。なのでそんなに難しくなく、久しぶりなわりにはスムーズにできた気がします。15年経っても基本的なポーズや動きって身体が覚えているものなんですね~。ちょうどよいレベルでレッスンを楽しむことができました。

…と言いつつも、ジャンプしたときに身体が重かった(苦笑)。続けたらシェイプアップするかなー?まあそれだけでなく、学校の勉強の合間の良い気分転換になりそうなので、頑張って毎週1回通います!
[ 2006/09/14 21:18 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(2)

念願のヤンキース戦!

ついに行ってきました~、念願のヤンキース戦。松井Tシャツを着ていざ出陣。
yankees1.jpg


[ 2006/07/19 02:56 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

準備万端

PICT0171.jpg


3日後に控えた“初ヤンキース観戦”のためにヤンキース・ショップにてMATSUI Tシャツをゲット。松井は出ないけど、応援行くならTシャツ買わなきゃ→Tシャツ買うなら松井のよね、って思うのは日本人、ましてやジャイアンツファンとして当然!ですよねぇ。
[ 2006/07/16 01:26 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(0)

勝った!

一時帰国も4日目。あっという間に時間が過ぎていきます。
今日は念願の巨人戦観戦@東京ドーム。

今日もし巨人が負けてヤクルトが勝てば、巨人Bクラス転落という大事な一戦。
相手は最近調子の良い楽天。

席はバックネット裏の2階。安い指定席にしては、全体が見渡せてなかなか良い席でした。

PICT0069.jpg


[ 2006/06/18 02:15 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(5)

今日のスポーツ

今日はスポーツに関することをいくつかと。

その1:サッカーW杯

日本、負けちゃいましたね。残念。
NYでも在NY日本人がスポーツバーに集まって、みんなで応援してましたー。
やっぱり決定力不足が一番の敗因でしょう。
後半あんなにチャンスがあったのに1点も入れられなかったのが痛い。
ディフェンスは、がんばってたと思う、、、1点目を取られるまでは。
クロアチア、ブラジル、と強豪との対戦が続くけど、がんばってほしい!


[ 2006/06/12 23:18 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(3)

ホットヨガ!

念願のホット・ヨガ・デビューを果たしました!
普通のヨガは先学期、学校のジムでとっていたけれど、いまいち物足りなかった。最近NYでも日本でも色んな人が「ホット・ヨガやったよー」「ホット・ヨガいいよー」というのを聞いてやりたいと思っていたのです。学期中は新しいことを始める余裕はなく、夏休みに入ってやっと実現したというわけ。


[ 2006/05/29 20:03 ] スポーツ&運動 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


