

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物デー@Woodbury Common Premium Outlet

約2年ぶりにWoodbury Commonに行ってきました。しばらく行ってなかったので、自分のものも日本へのおみやげも買いたかったため、セールをやっている今週末に行こうと前々から予定していました。ポートオーソリティーからバスで行ったのですが、2階の隅っこにあるShort lineのチケットセンターでチケットを買ったら往復39ドル。値上がっている!

だいたいどこで何を買うか決めていたので、さくっと2時間くらいで帰ってこようと思ったのに、結局4時間くらい居ました(苦笑)。やっぱり見ると買おうと思っていなかったものまで買いたくなっちゃうのよね~。


[ 2008/02/17 23:42 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

耳あて第3号

さむーいNYの冬に欠かせない大事な防寒グッズの1つ、耳あて(Earmuffs)。
耳あて第1号をホリデーマーケットで買ったのがおととしの冬。今年の初めに第1号をなくして第2号を買ったのですが、その第2号も先日なくしてしまったので、急遽第3号を購入するはめに。第2号、ヒョウ柄であたたかくて気に入っていたのになー。NYで3回目の冬にして3個目の耳あて。なくしすぎ!?

職場から近いディスカウントストア「Century 21」にまずは行ったのですが、高い(25ドル~)、形が合わない、ということで却下。結局第2号を買ったのと同じ「Daffy's」というディスカウントストアで買いました。耳あて売り場が見当たらなくキョロキョロしていたら、洋服売り場でポンと1つ置いてあるのを発見。中身を確認したら特に不備もなかったので、購入決定。12ドルくらいでした。今度はこげ茶です。
Earmuffs3.jpg


クリスマスが終わったなーと思ったらあっという間に2007年も残り3日。
今年やり残したことは今年中に終わらせ、今年食べたものは今年中にこのブログにアップしてから新しい年を迎えたいものです。今日から4連休なのでがんばろ。
[ 2007/12/29 16:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

年度初めに手帳を新調

今日からついに9月。遊んでばかりいた8月に別れを告げ、そろそろやるべきことをやらないといけない。職探しも、仕事もそろそろ本腰いれないと。pKS1-3838337reg.jpgアメリカで生活していると、9月というのは日本の4月のような感じで、新しい年度が始まる月。去年までは学校が始まると同時に新年度を実感していたけれど、今年はそうではないので、気持ちを新たに入れ替えるという意味で、とりあえず手帳を新しくしてみました。今までは学校の手帳を使っていたのですが、色々探した結果、Kate Spadeのキャンバス地(黒×緑)に決定。しかーし、Bloomingdale'sに行ったら“今は手帳は入荷していない”と言われ、SOHOのショップに行ったら“その色はSold Outしたわ”と言われ、結局オンラインで買うことに。なので、まだ手元にないんです(泣)。実質的に始動する連休明けには届くかな。
今年度はタイムマネジメントをきっちりして、無駄な時間を少しでも省き、オン/オフのメリハリのある生活を目指します!

[ 2007/09/02 13:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

夏にむけて

NYでは普段食料品以外の買い物はあまりしないのですが、なぜかいつもファイナルで忙しい時期になると、ストレスが溜まるせいか無償に買い物に行きたくなります。学校のすぐ近くにいくつかお店があるので、このところほぼ毎日、図書館勉強後&授業前の30分間は至福の買い物ターイム!となっています。とはいっても元々衝動買いできないタイプなので、買い物と言ってもここ2日間は買わずに品定めしてましたが、ついに今日Ann Taylor LOFTで買っちゃいました。半袖カットソーとビーチサンダル。
     P1000422.jpg

去年もここでビーチサンダルを買ったのですが、ビーサンなのにかわいいし、微妙に厚底だし、昨夏フル活用でした。しかも$16.00というお手ごろ価格。カットソーも試着したらピッタリ。かわいいと思える柄で洗濯機で洗えてかつ胸元が大きく開いていないカットソーって意外と売ってないのよねー。一見かわいくても着てみたら予想以上に胸元があいている、ということがあるのでこっちでトップスを買うときは必ず試着しています。

ところで、買ったときは気づかなかったのですが、帰って開けて、この写真を撮ろうと並べてみたら、、、あれ?このカットソーとビーサン、黒と白が反転しているけれど同じ柄!まったく気づかなかった。もっとも、私の(日本の)持ち服を知っている人には「好きそう」「おんなじようなの持っていそう」と言われそうですが。。。

このところのNYは最高気温が10度前後とこの季節にしては気温低めです。一度しまったダウンをまた引っ張り出して着ています。ファイナルが終わる頃にはこのカットソーとビーサンが活躍できるような気候になっているといいなぁ。
[ 2007/04/12 12:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

耳あて第2号

先日なくした“耳あて”。買おう買おうと思いながら買い物に行く時間もなく、買いそびれていました。今日、用事があってミッドタウンに行ったときにたまたまDaffy'sを発見。Daffy'sはディスカウント・ストアで、靴や洋服やかばんなどが安く売っているお店。もしかしたらあるかな?と思って入ってみたら、ありました。耳あて第2号は“豹柄”です(笑)。でも他のは赤とか紫とか、これでも一番落ち着いている色を選んだのです。
        20070216235115.jpg

おとといは雪が積もったし、最高気温0度以下の日の方がまだまだ多い。いくら帽子をかぶっても耳は隠しきれないので、耳あてをするのとしないとのでは暖かさが全然違う!!なので耳あてはまだまだ寒いNYの冬を越すための必需品。今度は無くさないようにしないと。

ところで、アメリカは来週の月曜日はPresidents' Dayで休日。火曜日はたまたま私が取っている授業が休講。ということで、今日から5連休♪
セメスターも1/4が過ぎ、ちょうどクオーター・ブレークという感じ。先週末は遊びすぎ(=食べすぎ)で、今週はその日暮らし(=その日までの宿題をその日にやる)をしていたので、この週末で遅れた分を取り戻しつつ、少し先のミッドの準備も始め、ゆるんでいた“気”を引き締めないと!
[ 2007/02/17 13:56 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

ボタンがいっぱい@Tender Buttons

水曜日のひと山を越えて以来、すっかり体力も気力も消耗してしまったみたいで、さっぱりはかどりません。はかどらない時はいくらやってもはかどらないのよね。。。

気分転換がてら、頼まれ事の用事があるTender Buttonsというボタン屋さんに行ってきました。

tenderbutton1.jpg


[ 2006/12/16 15:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

“NYっぽい”食器@Fishs Eddy

5日ぶりのログです。NYもすっかり春らしい気候になってきました。

ところで、タイトル変えました。「くみログ in New York」改め「くみログ ~Kumi's Log in New York~」です。最近では日本人以外の友人も読んで(見て)くれいているので(一緒にご飯を食べる→私が写真をとる→何で写真撮るの?→ブログ書いているの→見たい~、という流れ)、タイトルだけは日本語が読めない人にも私のブログであることがわかったほうがいいかなと思って変えてみました。

さてさて本題へ。
ユニオンスクエアにあるFishs Eddy(フィッシュエディ)では、NYっぽくって&かわいくって&値段もお手ごろな食器を買うことができます。

中でも下の写真にある「212SKYLINE」は、このお店の人気シリーズ。
fisheddy.jpg


[ 2006/04/14 23:16 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

混ぜる!刻む!泡立てる!のマルチブレンダー

4963114086870P.jpg
ハムスのようなペーストやポタージュのようなスープはブレンダーがないと作れないので、ずっと欲しいな~と思っていたのですが、ついに買っちゃいました~。買ったのは、ひげそりで有名な(!)ブラウン社のマルチクイック・ハンドブレンダーMR5550MBC。ブレンダー(混ぜる)+フードプロセッサー(刻む)+ハンドミキサー(泡立てる)の3つの機能をあわせもつ、スグレモノ。バーミックスやマルチブレンダーとも呼ばれ、同様の製品が複数の会社から出ていますが、約1週間の入念な調査の結果、コレに決めました。決め手になったのは400Wというパワフルさ(他の製品の多くは200W)。本体は結構重いし、チョッパー(刻む)用の入れ物も大きいのだけど、大は小を兼ねる。あんまりパラフルじゃないと結局使えない。コンパクトさよりもパワフルさを重視してこれにしました。しめて約70ドル也。この製品を最も安い価格で売っていたBed, Bath & Beyondで購入。

しかし、実はまだ使ってません。来週までにやらなければいけないことが続々と増え、今は残念ながら料理をする余裕がないのです。。。でも今後がんがん活躍してくれそうな予感!

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
(2005/11/10)
Braun
この商品の詳細を見る

[ 2006/04/08 23:28 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

包丁のかわりに手に入れたもの

報どおり、昨日から今日にかけて大雪が降りました。

昨日の夜は吹雪がすごく、窓から外を見ると斜めではなく真横に雪が動くのが見えたほど。何度だったのかわからないけど、今まで生きてきた中で一番寒かった!!

今日も朝から雪だったので、家でおとなしくしていました。夕方近くになったら雪が止んだので、予定通りフードサイエンスの実習で使う包丁を買いにSOHOへくりだしました。

半分以上のお店は閉まっているし、歩く人も少なく、日本の三が日のように閑散としてました。
060212_2.jpg
案の定、お目当てのキッチン用品屋さんもクローズしてました。がーん。また来るハメに。。。
[ 2006/02/12 23:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

かわいくチープなピアス@Laila Rowe

耳にピアスの穴をあけて早10年以上。普段あんまりアクセサリーをつけないのですが、ピアスだけは必ずつけてます。
家の近くにも大学の近くにもあるアクセサリーショップ「Laila Rowe」は可愛くチープなアクセサリーがたくさんあっておすすめです(以前両親にホリーデーマーケットで買ってもらったピアスもここのお店のもの)。
ピアスの種類はかなり豊富。ネックレスやブレスレットとともにカラー別にコーナーが分かれているので選びやすいです。

特に今はセール中のため、店内のほとんどの商品が50%!!これは買わない手はないでしょう。
週末に以前から欲しいなーと思っていたピアス2個(写真)をお買い上げしました。
もともと1個$10。半額なので2個で$10!
060130.jpg

アップしたいネタはたくさんあるのですが、このところゆっくり書く時間がなくて。。。時間を見つけてアップしていきます。

*Laila Rowe*
55C E8th St(bet Mercer St & University Place)
212-677-1808
※他にも、SOHO、ユニオンスクエア、ミッドタウンなどにも支店があります。
http://www.lailarowe.com

[ 2006/01/30 23:17 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
アクセス数
チーム・マイナス6%

banner_rectangle.jpg

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
2005年から約2年半ニューヨークに留学していた時のブログです。
現在は日本在住のため定期的には更新していませんが、旅行でまたNYに行く機会があれば突然アップするかもしれません。
ご意見・お問い合わせはkumislogny☆gmail.com(☆→@に変更してください)までお願いします。


